気ままに…

思い出のいとぐちにと

ひと足早いお花見を… 

2007-03-26 | ちょっとお出掛け

この桜の名は ヨウコウ といいます

曇っていてその内雨になるかと思われる天気でしたが、自然観察公園から近くの桜を探しに行ってみました。
そしてこれはある公園での穏やかな様子です。花の咲き具合は種類によってまちまちですが、結構綺麗に咲いていて、晴れて青空が見えるともっと華やかに見えることでしょう。


<<<<<

  ボタンをクリックすると画像が変わります


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広々とした公園 (yocco)
2007-03-27 15:13:52
こんな所でのびのびと遊べる子供たちは幸せですね
ヨウコウは甘~いピンクと丸めの花形でとっても可愛いですね
今、お天気は下り坂のようですが青空が戻ってきた頃は桜も満開になっていることでしょう
返信する
公園 (mana)
2007-03-27 15:44:53
eKoさん こんにちは

お久しぶりです。私、実はインフレエンザにかかってしまいました。まだ、熱が36,9度(普段は35,6度です)あって、鼻水が垂れて(汚いですね)しまうのですがマスクをかけて、今日久しぶりでパソコン開いて見ました。
広々とした公園のさくらいろいろみせていただきました。
寝ている間にさくらもずいぶん咲きましたね。
私もソメイヨシノより早く咲く淡墨桜を撮りにいき
eKoさんにおしえていただいたタグを使ってup したいのですが後2,3日は外出は駄目ですね。
孫から移されたインフレエンザですがその孫に病院まで
車で連れて行ってもらいました。今話題のタミフルを
飲んでいます。高齢ですが幻覚などはありませんでした。
返信する
いよいよ桜ですね (みるく)
2007-03-27 17:49:16
早咲きはもう見頃のようで・・・
小学校の体育館の前は一番先に咲き出しますね
今日先ほど下を通りましたら2,3、分咲きになっていました、すぐにいろいろなところで見頃と
なる事でしょうね。何か心が落ち着きません。
公園の中の様子がとてもよくわかります、
有難うございます。
返信する
近くに良い公園が・・ (neko)
2007-03-27 17:53:11
枝垂れ桜は少し早く咲くのですね、
私も市民講座の学校で見かけましたが、
高い所なので綺麗に写せませんでした、
色いろの草木が芽吹き始めましたね、
家の藤も伸び始めたのでその内投稿します。
返信する
おや、ずいぶん (おせっちゃん)
2007-03-27 18:45:16
早い桜ですね。ソメイヨシノももうすぐ本番でしょうか。麗らかなお花見日和が待たれます。
我が家では今ベニカナメの生垣が真っ赤な芽を出してきれいです。
返信する
ekoさんこんばんは (チーチャン)
2007-03-27 23:07:14
綺麗に撮れてますね。
私も毎日毎夜行っているんですがこんなに綺麗に
撮せないんですよ。
夜は街頭の灯りでライトアップされますので、
うっとりします。
31日・1日はサクラ祭りなんですが
天候が心配ですね。
風景は平行に撮さないといけないんですね。
一つお勉強になりました。
返信する
yoccoさん^^ (eko)
2007-03-28 22:44:14
家からもう少し近ければいいのですが…。
駅の近くでは無理ですね。
このようにゆったりとした処に来ると、車の運転ができてよかったと、つくづく思います。
入学式の頃は満開か桜吹雪の景色かと思われますが、傍の小学校は主役の子供たちがいなくて、尚更寂しい風景でしょう。
返信する
manaさんこんばんは (eko)
2007-03-28 23:15:24
どうしたかしら…と心配していました。
もしかしたらお忙しいのではないのかとも思っていたのですが。
インフルエンザとは大変でしたね。良くなられてきて本当に良かったですね。それにお薬でも何でもなくて安心しました。
あまり無理をなさらずにお元気になって下さいね。
予防注射は母も自分もしてあったのですが、今日は何時もの薬を頂きに母を病院に連れていってきました。今インフルエンザが流行っているようですね。
帰りに車の中からお花見でもと思いましたが、用事があったので後にして、満開の頃は混むので散ってくる頃も風情があっていいかなと思っています。
返信する
みるくちゃん (eko)
2007-03-28 23:21:27
今年は桜が咲いてもちょっと寂しいですね。
昨日今日と朝から学校に大きな車が何台もきて、中の物を運び出したりしていました。
気付かない間に終業式も終わってしまったようです。
返信する
nekoさん^^ (eko)
2007-03-28 23:28:18
家からはちょっと遠いですが、此処は静かな良い所です。思いがけなく桜の咲いているのを観る事ができました。枝垂桜は綺麗ですね。
満開になると、此処もきっと賑やかになるのでしょうね。

藤の花の 楽しみに待っていますね。
返信する

コメントを投稿