気ままに…

思い出のいとぐちにと

暮れのある日に

2009-01-05 | 色々と

第九のコンサートの次の日に母を迎えにいってきましたが、連れてきてもゆっくり相手をしてあげられなくて、いつもテレビが相手でも申し訳ないので、叔母さんたちに来ていただくことにしました。母は90近く、叔母さんたちも80代ですので勝手に遠くまで出歩くことはできません。暮も押し迫り忙しい時季なのでこちらから迎えに行き、我が家でお昼ごはんを食べながらゆっくりしてもらおうと思ったのです。久し振りに顔を合わせた三婆さんは、昔若かりし頃の事から最近の様子まで、共通する話題で生き生きととても楽しそうにみえました。自分も時折話しに混じりながら、子供の頃から叔母さんたちには自分の娘のように可愛がってもらいお世話になったことを、改めてとてもありがたく思いました。
楽しい時は誰もが同じであっという間に過ぎてしまい、名残惜しそうでしたが寒くならないうちにと、夕方送ってゆきました。いつもとは違って長い間疲れもみせないので、こんなに喜んでくれるのなら、また一緒の時間をつくってあげようと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいときなのに (おせっちゃん)
2009-01-07 08:45:51
お年寄りに暖かい時間を作って上げられたのですね。
ekoさんのお年寄りを思われる気持ちに感激しました。忙しいとその文字通り心を亡くしがちなのに。
三人のお年よりはどんなにかご満足だったと思います。読んでいるこちらまで嬉しく本沸かした気持ちになりました。
返信する
Unknown (eko)
2009-01-13 22:38:10
ありがとうございます。
お返事遅れてご免なさい。色々気になることができて落ちついてパソコンに向えませんでした。
おせっちゃんのお話を楽しみにしているので、時々伺わせていただいています。
返信する
(*^_^*)ekoさん (チーチャン)
2009-01-13 23:39:55
ご無沙汰してました。
ekoさんのブログを読ませて頂いてますと、とっても
ノンビリ致します。
又お会いできます日たのしみにしてます。
素朴なが楽しみです。
返信する
チーチャン (eko)
2009-01-21 17:48:29
こんばんは~
近くにはいつも行っているのですが、中々お会いできませんね。
風邪をひかぬよう元気でいましょうね。またも楽しみにね。
返信する

コメントを投稿