気ままに…

思い出のいとぐちにと

デフラグとウイルスチェック

2006-01-13 | パソコン



 お正月中にやろうと思っていたパソコンのデフラグとウイルスチェックを、数日前の夜に思い立って行ないました。デフラグをしてからウイルスチェックにかかり、唯待っているのもとお風呂に入ってきましたがまだ途中で、終わるのに大分時間がかかりましたが、結果はゼロだったので一安心でした。ディスククリーンアップは、必要なものまで消してしまいそうで出来ませんでした。


************************************************************************************

 10日は今年初めてのお教室でカレンダー作りでしたが、戌年なのでやっぱり「はな&ころ」の写真で一年を占めてしまいます。前後の月と3ヶ月分を入れ写真を背景にした簡単なものにしました。 (台所の出入り口の傍に掛けてある 散歩用の綱のついた“ころ”の胴帯 を見るたびに…  )


************************************************************************************

 ちょっとした頼まれ事の表を印刷しましたが、忘れてしまっていることもあって満足してもらえるかどうか… ??? 心配です。


************************************************************************************

 姪の赤ちゃんを見てきましたが、ほんとうに可愛くて見ているだけでも幸せな気持ちになります。今の赤ちゃんは顔が整っていてみんな美男美女ですね~ 


 そんなこんなで1週間があっという間に過ぎてしまいそうです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン環境もさわやかに!! (fuu)
2006-01-15 20:08:06
この数日更新されてなかった訳は、いろいろお忙しかったのですね。

デスクトップクリーンアップはデスクトップ上の「使用していないショートカット」フォルダに格納されるだけなので、安心して実行して下さい。「60日ごとに自動的に・・・」に設定されてると突然消えたかのようなアイコンにビックリするかもですね。
返信する
ありがとうございます^^ (eko)
2006-01-15 22:39:22
fuuさま

早速やってみますので、又色々教えて下さいませ。よろしくお願い致します。 
返信する
パソコンのメンテナス (みるく)
2006-01-16 12:10:40
ご自分でウィルスチェックなさるなんて

すごいです、私はただパソコンのスイッチ

入れて遊ぶだけで中身の様子がわかりません

時々フリーズさせますがどうしてそうなるのかもわからず強制終了してしまうだけです、

調子が悪くても平気で使いますので、

わがやのお助けマンも呆れています、いろいろ教えても覚えられないからと、たまに我が家のお助けマンがチェックしていますが***

何でも自分で出来なければパソコン使う

資格がないのでしょうけれど、覚える気が

無いと言われます、反省しなくては。
返信する
機械が…^^ (eko)
2006-01-17 10:42:30
みるくちゃん、勝手にやってくれるので今度又一緒に遊びましょうね。
返信する

コメントを投稿