気ままに…

思い出のいとぐちにと

グリーンアイス

2009-12-25 | 色々と
バラの花の名前です。
娘からのプレゼント明日はお天気が崩れるそうなので、枯葉に覆われている小さな庭の掃除をしていました。そこに丁度近所のお友達がオキザリスとパンジーの苗を持ってきて下さったので、その花を植えながら枯れかかった枝や花も摘んできれいにしました。
その時に捨てかけたバラの小枝を捨てきれず、小さなコップに挿しました。バラの房はドライフラワーになりかけていて、花びらの色がくすんでいます。でもそれなりにきれいでしょう~ 
そっとしておけば、2~3日位は持つかも知れません。
この花は、今年の母の日のプレゼントでしたが、うっかり置きっぱなしにしてしまい元気がなくなったので、慌てて庭に植えておいたのでした。貰った時のようにはいきませんが、それから未だに咲いています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2009-12-26 16:04:45
優しい色のバラですね
バラは手入れが大変そうなので、気にいった花を見つけても
カタログや店頭で眺めているだけですが
このように夢を見ているような色のバラが1本お庭にあるだけで
ずい分と癒されるでしょうね
返信する
yoccoさん (eko)
2009-12-26 22:14:45
今まで家にあったバラは、手入れなど余りしなくても咲いてくれましたので、丈夫な種類だったのでしょうね。
yoccoさんでしたら、どんなお花もきれいに咲かせられると思いますよ。
これはミニバラですけど、咲き終わるまでに色が変化するのがおもしろいです。来年少しでも木が大きくなるといいのですが、木の種類によって剪定の時期が違うのを最近まで知りませんでした。
返信する

コメントを投稿