気ままに…

思い出のいとぐちにと

久し振りのお陽さまで…

2005-07-10 | ちょっとお出掛け


朝は日曜日、良いお天気なので早起きして洗濯し干しておきました。
それから午前中出かけてきましたが、車で荒川の方に向かってゆくと畑がたくさんあって、
稲の緑が爽やかで眩しいようでした。

         
          画像の上で手の形になったらクリックしてみてね。
             戻るボタンで戻って下さい。

          

   遠くから見ると緑の絨毯のようです> <雨が降った後なのでとても元気ですね!>

    

 
    
    処は先日来た所ですが、天気によって様子がだいぶ違って見えます。
                 
       
                             この教会のような屋根が素敵です
    
   
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   くにもこんなに綺麗な所があるのですね。
   畑もほんとうに美しい !!  作られる方たちの陰の力だとつくづく思いました。
   お陰さまで美味しいお米が食べられます。   ありがとうございます。
                                           


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい最近 (チーママ)
2005-07-11 06:05:05
田植えの風景を見たばかりのような気がしたけど・・・

もう、こんなに青々としているんですね。

クリックした処の稲、緑鮮やかで気持ちいいです~~
返信する
風も (おせっちゃん)
2005-07-11 10:06:12
稲田をわたる風も届けていただいた気がします。

田んぼを作っていた時期がありますのでひとしお懐かしいです。苦しい作業でしたけれど。
返信する
元の写真が大きすぎます (marks)
2005-07-11 13:01:38
eko さん、良く出来ていますが、元の写真は、もっと小さい方が良いでしょう。

今回の田んぼの写真は、1,223×898 ですが、普通のモニターは 1,024×768(ピクセル)ですから、はみ出してしまいます。
返信する
目がスッキリ^^ (eko)
2005-07-11 14:20:04
チーママさん

あまりに緑が綺麗なので、車を止めて写してしまいました。育つのは速いですね~。

手塩にかけて育てているのですね。
返信する
眺めていると (eko)
2005-07-11 14:31:26
おせっちゃん

作っておられる方達を感じます。

ただ眺めている私は、身体の中が綺麗になったようなきがしましたが、農家で大変な被害に遭われた方々はどんな思いでしょうね。

何と言っていいかわかりません。

返信する
見て頂いて (eko)
2005-07-11 14:49:23
marksさん

有難うございました。

HTMLで作ったので、自分の画面が広いので、はみ出すとは気付かずに後から写真を伸ばして広げてしまいました。

又小さく直しておきました。

これからもよろしくお願い致します。
返信する
写真の取り方難しいです (のんちゃん)
2005-07-11 17:25:33
ekoさん、色々な写真もですが、投稿方法も苦心されており何時も見惚れております。marksさんとか、良きアドバイザーが居て助かりますね。先日の「谷川岳」霧雨ながらも少し撮ってきたものを投稿しました。雨の日の写真撮影はカメラが濡れない様にとか上手くうつて居るか解らずに撮るので、結果待ちです、雨の日はそれなりに撮り方が有るのでしょうが、何も解らずに撮ったものです。まだまだ
返信する
見せて頂きました^^ (eko)
2005-07-15 23:50:20
のんちゃん

霧にけむっている景色も風情があってとてもいいです。谷川岳にお天気が良いときに行った事がありますが、余り歩きませんでした。

雨の中写真を撮るのは大変でしたね。
返信する

コメントを投稿