気ままに…

思い出のいとぐちにと

雪の日の新年会

2014-02-15 | 日記

べは雪がだいぶ降っていましたが オリンピックを見ながらいつの間にか眠ってしまいました。朝になって外を眺めると凄い雪。変な予感が…。
玄関を出てみると、脇のガレージの屋根が車の上に倒れているではありませんか。
辺りも一面の大雪なので今はどうしようもなく、不安な気持ちで過ごしていると、そこに離れたところに住んでいるYさんから電話があり、今日が近所のお仲間の新年会の日だったことに気付きました。改めて確認すると、今更解約もできないし近くなので新年会を開くということでした。

も小雨にかわり昼頃には止んできたので、ゴム長靴をさがし出掛けたのですが、潜ってしまって数軒先のお店に行くのに靴の中がびしょ濡れになってしまいました。ふたりは遠いので来られませんでしたが、それでも12名元気に集まって、このことも後になるといい思い出になるなんて言ったりして。
先日の雪の時とはちがって家にも食材は用意してあるのですが、おいしいお料理を食べながら話も弾んで、楽しい時間を過ごして、いつもは帰りがけに又友達の家に寄ったりするのですが、直接家に戻って門のところまで潜らないように雪かきをしました。

レージの屋根のことは、知り合いから作ってもらった業者に連絡をお願いしておきました。
細かいことはわからないのですが、車に柱が倒れ掛かっていてへこんでみえるのが心配です。
こんな事になるなんて思いもよりませんでした。