ワードで秘真呟し(ひまつぶし)

ひまつぶし、日々の出来事や秘められた真実を一人呟いています。

株の年末年始

2010-01-04 11:24:44 | 日記
締めくくりと始まりに際して。
株式で年末30日現在の残高サマリーと保有証券一覧をプリントする。
一年を振り返り新しい年に思いを馳せる。私は一年中思いをはせていますが
何時も下手な考え休みに似たりで実現はしません。 印刷した残高を見ると
一時は40%もプラスをしたことがあったのに結果はプラスの20%です、
でもこの好成績は時期的な幸運のものと思っています、心配な事は評価損益
のマイナスが気になることです、取得金額、評価金額、評価損益額、と表示
されますが評価損益率のマイナスが大きくなってくる気がします、利益を
取って売り、次に買ったのがマイナスとなっているのです、やはり株は理解
出来ないもの、色々な条件に合わせ夢と欲望と思惑で動いている生き物です。
あと一年は頑張り付き合って行きたいと思っています。
最近面白いのはJALです、自分で持たなくても結構見て楽しめます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 動く葉            »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事