ワードで秘真呟し(ひまつぶし)

ひまつぶし、日々の出来事や秘められた真実を一人呟いています。

退職積立金

2017-09-10 13:30:05 | 追憶
中小企業経営者の為の退職積立金でした、引退した時とか
事業を辞めた時に登記簿謄本をもって申請すると貰えます
俺の場合には会社清算の謄本と税務署の証明で貰ったらしい
積み立てた当時には随分金利も高く率の良い積み立てだった
当時の俺は銀行にも行ったこともなく金にまつわることは
全て女房がしていた、退職金の申請は虎ノ門まで行って手続きを
したらしい、当時すべてを失いやけくそみたいに僅かな財産を
折半して強がっていたが思わぬ退職金は有難かった。
ワードで秘真呟し
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼って育てて殺して食べて | トップ | 退職金の事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

追憶」カテゴリの最新記事