永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

一夜限りの. 月下美人 .

2018-07-06 22:22:22 | みんなの花図鑑

月下美人 が咲いた   自宅

一夜限りの. 月下美人 .の花。

儚い命だからこそ貴重なのか?。

またまた深夜の撮影となりました。

明かりを持って外へ、

一つの花をいろんな角度から、

見栄えはしないけど、折角撮ったので、

アップしてみました。

思い起こせば、5月に続いて 2回目となる。

では、3回目はあるのかと過去を調べてみたら、

有りました。9月に投稿してたのです。

いずれも 奇数月、次回も忘れずに・・・

 

 

 

 

 

 

 

夜だけ 4~5時間の儚い命。

 

 やっぱり、美しいですね。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (ピエロ)
2018-07-06 22:38:08
永和さん こんばんは(^^♪
見栄えがしないなんて・・・とっても美しいですよ。
夜になって咲く花だから夜の撮影は不可欠だわね。
後ろからあてた光 幻想的です。
永和さん 何輪咲いているの?

花が終わった後はどうしますか。食しますか。
返信する
根元に返します。 (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2018-07-06 23:21:51

ピエロ さん、こんばんは。
夜に咲く花にライトを向けるのは、難しいですね。
いろいろ試しながら撮ってたのをみ~んな投稿してしまいました。
ぜ~んぶ合わせて、一輪。7月は一輪だけの様です。

花の後は、、、
皆さん、、焼酎漬けにして食べられるとか。
家では面倒?、、茎から外して。。ポイッと根元に返しました。

返信する
ホントに綺麗! (さざんか)
2018-07-07 00:14:40
月下美人、真夏の夜の夢みたいに美しいですね。
ライトをいろんな角度から当てての撮影、ご苦労様です。
見せて貰う方は楽しいです。
雌しべの影が花弁にいるのが写っているのが面白い。
雌しべだけにライトが当たっているのも、うしろから光が来ているのも綺麗です。
色んな表情を見せて頂きました。
片目ではサッカーを見ています。
おやすみなさい。
返信する
凄い!! (attsu1)
2018-07-07 09:39:34
こんにちは、

夜だからの綺麗さ、儚さがありますね。
写真から、伝わってきます。
月下美人の花、妖艶な美しさの花ですね~
返信する
おはようございます (みやちゃん)
2018-07-07 10:44:59
雨がやんだと思ったら、かんかん照りで暑いです。
永和さんのお宅の方はいかがですか?

月下美人、名前の通り、び・じ・ん、ですねぇ。
夜咲くのは、恥ずかしがり屋なのでしょうか?
夜の撮影大変でしたでしょう。
サッカーも夜中起きているのは辛かったですね~。(笑)
返信する
綺麗です。 (プリティ・カフェ・チューリップ)
2018-07-07 13:25:04
いつ見ても月下美人は名前の通り美人さんですね。
さすが夜の女王です。香りは楽しめたのでしょうか?
たしか「美人薄命」の語源にもなったと言われているとか、一夜限りではホント短命すぎますね。(^.^;
きれいな花を見せて頂きありがとうございます。
ところで大雨の被害は大丈夫ですか?先程岐阜まで特別警報が出ました。お隣ですよね。これからかも知れませんが、十分お気をつけて!
返信する
今年も咲いてくれましたね。 (don4900)
2018-07-07 13:34:46
こんにちは。

純白で、蘂がほの黄色くて綺麗ですね。
毎年の楽しみですね。私も楽しみにしてます。
雨雨雨で嫌な日が続いていますが、こんな花が咲いてくれたら、気分も回復です。

来週は晴れて欲しい。
返信する
今日は~ (のんこ)
2018-07-07 14:42:15
暗闇に浮かぶ純白の花、素敵ですね~
カメラマンさんはじっくり楽しんで居る事が出来ず?アッチこっちとカメラを回して
お疲れ様でした。数時間のショウが勝負
綺麗に撮れています。有難う様
返信する
Re: ホントに綺麗! (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2018-07-07 18:54:14

さざんか さん、こんばんは。
いろんな方向からライトを当てましたが、これぞと言う写真が撮れず、ぜ~んぶ投稿しました。
(あれダメ これダメにすると無くなってしまいますから)
咲いた花を見られただけでも良かったです。

返信する
Re: 凄い!! (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2018-07-07 18:58:55

attsu1 さん、こんばんは。
暗い中にも 白い花が浮かび上がって、その美しさは格別でした。
写真の撮り方が良ければ、もっと感動出来たでしょう。
次回?はもう少し工夫してみます。

返信する

コメントを投稿