OL鍼灸師Eirエイルの徒然なるままに

無理なアンチエイジングより実年齢よりちょっと若い?そんなスローエイジング目指す鍼灸師であり平凡なOLの無理ない自分ケア

小さな思い出

2020-03-01 20:10:03 | 趣味 植物土いじり
毎日無理ない自分ケア
OL鍼灸師Eirです

今日はホントに暖かい1日で
洗濯物、布団干し、掃除などなど
すっきりです

暖かい日差しの中、家事の合間に
ベランダの植木の枯葉をとり
鉢のまわりを綺麗にはいて
給水タイム

ふっと…
植物好きだった亡き母からもらった
カランコエ ミラベラが蕾をつけてた


カランコエミラベラは
紅いベルのような
小さい花をつける

5.6年前になるかな
実家の庭で

この紅い小さい花は可愛いね。
と私が言うと

大きくなりすぎたから
株分けして植え替えするのよ
東京に小さいの持ってく?

うん
持ってく
花の名前は?

母はしばらく考えて

う?
うーん
忘れた〜あはは

 
まっ〜いっか

そうして今も私のベランダに


花の名前も最近知った
花言葉って…と調べてみる


日本では
幸福を告げる
たくさんの小さな思い出
あなたを守る
おおらかな心

西洋では
popularity人気、人望

素敵な花言葉だったんだなぁ


忘れたと言って笑った母の顔を
なんとなく思い出した

たくさんの小さな思い出。だね

咲くのが楽しみ



ご自愛を








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。