えいきのブログ

いつか消えてくブームじゃなくて
ずっと変わらぬ夢を追え!!

月下美人って!?

2008年08月26日 01時19分50秒 | Weblog
身内のネタですが・・・。

僕の父は「草花」や「お魚」「鳥」が好きです。
・・・ってか「生き物全般」ですかね。。。笑
  

実家の裏に「池」なんか作って、あれこれコイや金魚をいれたり、
室内の水槽にいつの間にか新種が入ってたりします


他にもベランダやあちこちに土を入れて、草花を植えています。

お陰で実家の周りやベランダは、ちょっとしたジャングルです・・・


まぁ。もう70歳のオヤジ。

どーぞ好きにやってくださいまし
それでい~いんです
その歳になったら誰にも遠慮せず好きな事をして下さい



そんな父ですが。

先日、僕に無言である写真を見せてくれました。
その写真には手のひら程もある「大きな花」と甥っ子の2ショットが

「でかい立派な花だな」  と感心してたが、良く見るとあたりは「夜」

ひょっとして、この花は

「月下美人

「凄いじゃん」  と感心している僕を無言のままニタニタしてみてる父


な~んか変だぞ。。。。



実はこの花

「ドラゴンフルーツの花」 だったのです


大方、ドラゴンフルーツは夕方から開花するそうですね。


実はその事を父も知らず。
はしゃいで孫達を呼びつけ写真を撮ったそうな・・・


まあ、確かに珍しいものではあるけどね



しかし母の話しでは、その2週間ほど前に父はご近所さんから

ホントの「月下美人」を頂いて、別の場所に挿し木していたそうな。。。


いい~んです  その歳になれば

元気でいてくれよ

「オヤジ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JALBERTO)
2008-08-27 02:00:15
師匠のお父様は、とっても素敵な方なんでしょうね(*^^*)



ところで、師匠。
先日、所属バンドのメンバーによる、メンバーの為の『第2回セッション講座』に参加しました(^-^)

セッションって、楽しいですねo(^^o)(o^^)o
JAZZ理論とか、まだ全然 理解りませんが…

また、アドリブやセッションなんかについて、いろいろ教えて下さいね('-^*)/
返信する
JALBERTO君 (えいき)
2008-08-31 03:53:57
そ~かぁ~。
セッションしてきたのね
いいね「セッション講座」って。

そういう機会があればドンドン挑戦して下さい
「生」の楽器同士でやるのが一番の勉強だよ

理論なんて後付けなんだから、楽器を吹く楽しみを味わうのが先だね

でも、自分がホントに必要性を感じてるのなら勉強した方が良いよね。
ブログのコメントじゃ書ききれない位沢山あるから(笑
また今度ね~。

でも、JAZZは沢山色々な演奏を聴く事が一番大切だと思う
返信する

コメントを投稿