えいきのブログ

いつか消えてくブームじゃなくて
ずっと変わらぬ夢を追え!!

お久しぶりですぅ。

2009年11月06日 13時56分46秒 | Weblog
皆様(非情に少数ですが)お元気?
僕はすこぶる元気です。

先日から「えいきブログやめたの?」と少数派の方から一言。

いえいえ、忙しい事を理由に無精な僕、なかなか更新出来ませんでした。。。反省

非情に無謀にも多忙な今日この頃。
僕の音楽人生では色々な事が、起こってまする

新しい事にチャレンジするのは良いのでしょうが、ちょっと僕のキャパを越えてる様な。。。

イェーイ「ざ・ネガティブ思考」

んにゃ。必要とされてるのは嬉しい事だに、頑張るのだ


って事で、ここ一ヶ月の事をおおざっぱにご紹介。
(ほとんど、まともな写真がありません。ごめん)


まずはコレ。
沖縄に新しいプロオーケストラが誕生しました。
「琉球フィルハーモニー管弦楽団」

写真はリハーサル会場ですぅ。

学生時代に先輩のトラで参加した、オケ以来。
あったり前ですが、地元で補えない演奏家は東京から呼び寄せてます。
やっぱりクラシックの方々、すごい上手です。
「胃」に穴が開きそうな位、緊張しました。
あ。燕尾服着たのも久々だったなぁ

んでもってコレ。

ドラムの粟国悦さん率いる「エツバンド」
拠点は沖縄市にあるライブハウス「ジャズ・ジャングル」です。
僕は大所帯で吹く事が多いのですが、意を決してフロントにトロンボーン1本

不定期なので告知しにくいですが、基本的に水曜日。レギュラーで演奏してます。
フロントで吹くのは非情に苦手です。泣きそうになりながら、ちょー頑張ってます
詳しくはコチラで↓
http://jazzjungle.ti-da.net/

その他、アコール金管5重奏団の伊平屋島公演や、毎度OJAジャズオーケストラやら色々です。
相変わらずアレンジワークもしております。

ポップス、ジャズ、クラシックと聞こえは良いですが、えらいこっちゃです。
楽器も違えば奏法も変わります。

こーんな話、聴いてる方には関係のない事ですよねぇ。。。


どとーのレコーディングでしたぁ
ディアマンテス。来年発売予定のベストアルバムどぇ~す

今回初めて「ケーナ」も音入れしました。
仕上がりが楽しみです

来年はもっとディアマンテスのライブ、増えるといいなぁ


て事で、指が動いてる内に今月の演奏っす。

7日  ディアマンテス(パライソ)
8日  カリア(あいしびなー)
11日 OJAジャズオーケストラ(学校公演)
11日 エツバンド(ジャズ・ジャングル)
12日 城あきら(マリエールオークパイン)
15日 ジャズギルドオーケストラ(国際通り?パレード)
16日 スカイライナーズ(宜野湾市民会館)
17日 アコール金管5重奏団(学校公演)
18日 エツバンド(ジャズ・ジャングル)
19日 エツバンド(音市場の広場)
24日 アコール金管5重奏団(学校公演)
25日 OJAジャズオーケストラ(トップノート)
28日 ディアマンテス(パライソ)
29日 ジャズギルドオーケストラ(県立博物館)

となっています。

詳細を書き込む時間がぁぁ。

どこかで、お逢いしましょう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉっ!! (JALBERTO)
2009-11-07 19:36:16
師匠、超~ご多忙なんですねぇ…(^_^;)
体 壊さないように、気を付けて下さいね(*^o^*)

今月、ディアマンテスとジャズギルドのLIVEに伺います♪
今から、とっても楽しみです(≧∇≦)
返信する
Unknown (たぬさん)
2009-11-08 19:53:00
燕尾服~!!!
「琉球フィルハーモニー管弦楽団」
・・・つい、調べてしまいました
沖縄初のプロによる、オーケストラだそうですね

個人的に今回のトピは鼻○モンですぅ~
演奏会情報、お願いしますねっ
返信する
JALBERTO君 (えいき)
2009-11-09 13:16:02
お~。
いらっさいませ
沖縄はだいぶ涼しくなってとても良い季節。
今回のギルドは、リード吹きます。
1部2部とも選曲が違うので、じっくり聴いて下さいませ。
相変わらずハード
ちなみに5日後の12月4日は「アコール金管5重奏団」の定期演奏会じゃ。
えらいこったです

延泊したらどーじゃろ?
テナーバスを吹いてる僕をみれるよ。。。(笑
返信する
たぬさん様 (えいき)
2009-11-09 13:51:47
お久しブリジストン

はい「燕尾服」通称「ゴキちゃん」?
僕はキリギリスの様な出で立ちにはなりません(笑
でも、日頃着ない燕尾服を着ると気持ちが「キリッ」となります。

あら、お調べになったのですか~
恐らくまだ、正式なHP等はないはずだけど。
さっすが、たぬ様です
学校公演が主ですが、プロオケなので来年からは「定期公演」をすると思います。

次回の公演が決まりましたら、ガッツリお知らせしますね

返信する
えいきさん、ありがとうございましゅ♪ (たぬさん)
2009-11-09 18:41:51
あは。。。
公式HPはありませんね~
調べても『琉球(大学)フィルハーモニー管弦楽団』ばかりで・・・
そんな中でも、常任指揮者の方のブログを見つけ、読ませて頂いていて凄く楽しくなって来まして
(高校生の為に演奏会されたとか?)
定演、絶対に行きますよー!!
なんてったって、燕尾服ですもんっ
返信する
たぬさん様 (えいき)
2009-11-09 22:31:33
OJAのリハーサル後、只今、某スタジオ到着。。。

ディアマンの追加レコーディングでしゅ。

あ!ですね。
僕も検索かけてみましたが「琉球大学」ばかりですね(笑

さぁて、頑張ってきます!!
返信する
ぬはっ(@□@;) (JALBERTO)
2009-11-10 00:11:33
延泊ですか?
もし、許されるならしたいです…(;ヘ;)

それが、可能になるとしたら、沖縄に移住した時か、沖縄男性の所に嫁いだ時ですね…(^_^;)



金管五重奏…
久々に聴きたい…

はぁ~(-.-;)




今度、私たちのBandの音源を、持参しますね…♪
師匠たちの、色々なアドバイスとか聞きたいので…
返信する
ALBERTO君 (えいき)
2009-11-11 19:13:25
そーだよねぇ。
そー簡単に住めないもんな

またの機会に

音源楽しみにしてるよ
返信する
スミマセンm(_ _)m (JALBERTO)
2009-11-12 18:12:30
せっかくの お誘い、超~嬉しかったんですが…




ところで師匠、いつの間にか、私の名前が、Bossの名前に変わってますね(^_^;)
スミマセンm(_ _)m
意地悪ですよね…





でも、いつか必ず、ディアマンテス&ジャズギルド以外の、師匠たちのLIVE、聴きに伺います!!
返信する
JALBERTO君 (えいき)
2009-11-13 18:47:54
名前・・・・ゴメン

僕もヒヤアセものです
返信する

コメントを投稿