えいきのブログ

いつか消えてくブームじゃなくて
ずっと変わらぬ夢を追え!!

お盆♪

2008年08月16日 16時12分16秒 | Weblog
昨日は「ウ~クイ」(※お盆で来ていたご先祖様の「お見送り」です)

真栄里家の本家が道路拡張工事に掛かり引っ越す為、長年親しんできた本家とは今年でお別れです。

ちゃんと「じいちゃん・ばあちゃん」の見送りしてきました

何気に家の家系は文化人ばかりで、世間的に「立派な人」が多い・・・

割愛するが、叔父さん連中も本を出してたり、大学の教授や某民放の常務だったり・・・。


その中「ミュージシャン」って肩書きの僕は少々、浮いた存在。。。

お盆は親戚中が集まる為、各々の近況報告がはじまり、その叔父さんたちに毎年、お盆では「音楽産業」のウンチクを語られる


若い頃は正直「ウザイ」っと思ったが、どーもこの頃はそんな話もありがたく感じる。
僕も少々、大人になったのだろう(笑。


最近良く思うことだが、自分の「ルーツ」がハッキリ分かる。というのは良いことだなぁ。と思う。

特別な宗教心はないが「ご先祖様」は大切です。
先に生まれた先輩方を敬い尊ぶ事は大切な事です。


じいちゃん・ばあちゃんに、来年はもっと沢山の「良いこと」を報告できるように頑張ろうっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿