私の活動日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「大虎菜豆(虎豆うずら)」の種を採種

2011-07-29 20:09:03 | インポート

P7293133 今年初めて栽培した「大虎菜豆(虎豆うずら)」が結構好評だったので種を採種しました。種の半分程度がうすい茶色で残りが白というちょっと風変わりな種でした。

P7293145 ここ数日雨がなかなか降らない(降っても少しだけ)ので、灌水ポンプで畑の作物等に水をやりました。

P7293162 若いうちに生でうすく切って、酢味噌でいただくとおいしいフレッシュカボチャ「コリンキー」も、こんなに巨大化すると食えたものではありません。人間もそうですね?

P7293172 畑の巨大化した「大長ひょうたん」です。ちょっと多く成らせすぎたかな?

P7293183 「白なた豆」の花です。先日の写真は、わかりにくかったため、少しだけクローズアップしてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿