今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ミニトークショー&ミニメッセージ展

2009年02月20日 00時00分02秒 | 伝えたいこと

0からの風の上映当日、松山市の社会福祉協議会の
1Fロビーでミニメッセージ展を行ったよ。
愛媛の4人&高知の1人&東京から5人の総勢10人の
メッセンジャーが無言のメッセージを発信したよ。



映画のあとには、そのままメッセージ展の創設者である
鈴木共子さんのミニ講演会が行われたよ。
私も共子さんのお話を聞くのは初めてで・・
皆さん、すごいね、原稿なしで。
いろんなところに共感しながらあっという間の30分足らず。
もっといろんな体験談を聞きたかったな~。

会場の空席が多かったのがちょっ残念だったけど・・・
しょうがないよね~、知らない人が多かったんだから。
学校とか公民館単位で私は映画上映がしたいな~。
その方が確実に伝わると思うわ。
興味のある人だけじゃなく、・・・じゃないと
見て伝えることができないもん。
多くの説明よりも・・・そう・・・
百聞は一見にしかずってことよね。

有意義な一日を過ごせたよ、疲れたけどね。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2009-02-20 19:29:29
被害者支援関係だったのね。
そう言えば、最近こちらでも被害者支援なんちゃらかんちゃらの打診が来ているようよ。
未来さんが共子さんの講演を聞いたのが初めてとは意外だったわ。
返信する
共子さんは・・・ (☆けいちゃんへ)
2009-02-20 23:16:48
映画の舞台挨拶をするまでは
講演が大の苦手な人だったんよ。
いつも手が震えてるほど。
でも映画の舞台挨拶をするようになってから
慣れたんだって(笑)
今だにちゃんとした講演は聞いたことがないんよ。
私もだけど共子さんもメッセージ展関係では
一度も話したことがないはずよ。
他からの依頼ではあるけれどね。
遺族の人の前で話すとすごく重たくなるんよね、雰囲気が。
返信する

コメントを投稿