今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

きっと、星のせいじゃない【字幕版】 PG-12

2015年02月21日 13時45分24秒 | 鑑賞(映画・コンサート)



きっと、星のせいじゃない【字幕版】

2015年 2月20日(金)

ジョン・グリーン原作、ジョシュ・ブーン監督、シャイリーン・ウッドリー、アンセル・エルゴート

これも金曜日に時間を間違えたために本来ならば
チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密【字幕版】
を見る予定だったけど上映時間変更のずれで見られなくて
一旦帰りかけて、1Fに降りてポスターを見たら・・・

慌てて上に上がってチケット交換、これもポイントがたまってたので無料。
なので何の下調べもせずに見たけど…ちょいときつかった。
この日が初日だったので、やっぱり詳細は書けんけど・・・

18歳の病気の少年少女が知り合って、片方を見送るまでの話。

世界中で感動を与えてるってポスターを見てこれならと思ったわけだけど
健康な18歳の子を持つ親が見たら感動だろうけど
19歳の子を亡くした親が見たら苦しかったわ。
私は星のせいだとは思いたくない、運命だとも思いたくない。
ではなぜ、選ばれてしまったのか・・そこを考えると悲しい。

この世にオギャーと生まれて大人になるのが当たり前じゃないよ。
本人が気が付かなくても何度も生死の分かれ目があったと思う。
それを器用に生を選んで(無意識)みんな大人になってるわけで、
大人に成長できることが奇跡だと思うよ。
決して当たり前ではないよ。
この映画を見て改めて、そう思った。

久しぶりに泣いて、ちょっと暗くなったけど、映画って決して見て無駄じゃない。
何かを考えさせてくれるし、感じさせてくれるし、感動ももらえる。
自分を振り返ることもできるし、ストレス解消にもなるし
やっぱり映画館で見る映画って最高

さてさて・・・本来見る予定だった
ANNIE アニー【字幕版】&チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密【字幕版】
を見ることはできるんかいな
字幕は疲れるけど吹き替えは俳優さんの声が聞けないから嫌なんよね。
ジョニー・デップの声が聞きたいやんか~(笑)

来週は忙しくなりそうだ。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2015-02-21 20:16:39
確かに。
子供をあっちの世界へ見送った経験の在る親としては
美談では済まされないわよ。

注意深く、いつか観てみたいです。

お孫ちゃまチーム帰ったんですね~~、、。
いっぺんで寂しくなるね~~。
でも、自分の時間を取り戻してね~~^^
又来てくれた時のために体力の充電をして下さいね^^

ご飯が好きな方のダイエットなら
『マンナンヒカリ』超!お勧めですよ~~~~!!!
ご飯に混ぜて炊くだけのこんにゃくライスよ♪
私はインフルエンザが切っ掛けになったけど
インフルエンザで落ちた体重を維持したくてマンナンヒカリで今も維持中よ^^
あんまり教えたくない秘密だけど
あの、娘フレンド達のケーキを消費してた未来さんには、、。。さすがに特別に教えてあげる♪(汗)
返信する
どきっ! (☆hanaちゃんへ)
2015-02-24 22:52:33
私は普段ご飯を食べないから(子供の頃から)
マンナンご飯を食べたら追加になるから無理やわ~(笑)
私のダイエットは簡単なんよ。
おやつを止めたらいいだけ。
それだけやのになかなかなんよね~。
返信する
は゛か (し゛し゛)
2016-12-16 01:49:45
⇑タ゛イエットタ゛イエットいちねんし゛ゅういってるアホ
返信する
は゛か (し゛し゛)
2016-12-16 01:51:58
きもいおは゛あちゃんまた゛いきてたんた゛。もうしねは゛いいのに。
返信する

コメントを投稿