今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

またまた大失敗

2015年02月14日 17時05分52秒 | 日々つれずれ
今日初日の映画を朝一で見に行ったんよ。
朝一と言っても上映開始が10:50やからゆっくり目やったね。
駐車場は余裕やったけど映画館内は高齢者でにぎわってた。
ほとんどが私と同じタイトルと思われる。

悼む人

映画に関してのアップは別でするとして、直木賞受賞作家の
天童荒太さんは、愛媛県立松山北高校の出身。
数年前に松山北校でいのちの授業のために訪問した時
校舎に垂れ幕がしてあったから松山北校出身の有名人の一人よね。

シネマサンシャインの衣山は全席指定でだいたいいつも同じ席にするけど
今回は有名作品ということでいつもの場所はすでに他の方に座られてたので
その前の端の席にした。
いつもは私が端に座るけど、今日は夫に座ってもらった。
そういう時に限ってトイレに行きたくなる(笑)
心配だったので始まる前に行きたくないけど行っておいたけど…
映画館では必ず飲むホットコーヒー
案の定、途中で抜けていきましたのよ。
帰ってきて自分の席に夫の前を通って座りましたわ。

あれ

私が脱いで椅子の上に置いたコートがない、
夫が持ってくれてるのかと思って、夫から受け取ろうと横を見たら
知らないおじさまが私の方を見つめてる。

きゃ~~~~~~

私はいつもの席に座ったのであって、今日の席はもひとつ前だった~(笑)

すみません

と、お謝りをしてから、またその人の前を通り(狭い)前の席へ。
もちろん他人のふりをする夫。

しっかし・・・私の粗忽さにもあきれるわ。
でもひとつ改めて思ったことがある。
ブツブツ言いながらも、夫が一番安心できる人だということ。
再確認できたわ。

老いのせいじゃないかもしれんけど…自分で自分が怖いわ。
この先、私・・・どうなっていくんだろう

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿