今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

お孫ちゃん20

2014年12月22日 23時38分19秒 | 愛しき人々


年内に一度は会いに行きたいと思っていた。
月曜日と決めていた。
あまり年末になると車も増えるからね~。
ところがどっこいでしたわ。
朝から寒波に見舞われて、桜三里が危ないじゃあ~りませんか。
クッキーの実家のみのむしさんに急きょ連絡を取り(困った時のみのむしさん頼み)
高速道路情報をもらった。
朝の内は徳島道が通行止めだったけど7時には解除されて
四国中央市も快晴になったし、桜三里はOKということで

「出るなら今がチャンスですよ」

とラインに連絡をもらい、一度はあきらめていたのを思い立って出発。
途中で、ガロパンで¥2500ほどのパンを買い込み、
重信フジグランで、鍋の材料からお孫ちゃんの離乳食の材料から、お昼のお寿司から・・・
¥10000を超える買い物をして、お孫ちゃんの洋服もたくさん持参してのお出かけ。

9時に家を出て、途中で買い物をしながらでもお昼には到着できるんだから
近いといやあ近いけど高速道路を1時間走るからな~。
途中で高速情報が電光掲示板に表示され

「川之江JC土成通行止め」

土成ってどこや
聞いたことないから、松山道でも高松道でもないわと思って
行けるとこまで行って通行止めになったら下道を走ったらいいわと思いながら
走ったけど、途中で四国中央あたりから雪がすごくて高速道路の路肩に雪がたまってた。

こっわぁ~~~~

なので私は一度も自分の意思で追い越しすることもなく安全運転よ。
私の横を軽四がブイ~ンと追い越していく(笑)
いつもならトラックの間に挟まれるのは嫌いなので
トラックと軽四を追い越すことは多いけど、今日は追い越されるがまま。
車間距離を取ったら必ず私の前に車が入る。

いやじゃ~~~~~~

でも、到着時間はさほど変わらんよ。

お孫ちゃんの顔を見ると運転疲れもぶっ飛ぶってもんよ。
だけど…人見知りが始まってるから口がへの字になった。
でも、娘が遠慮してないのでそういう気持ちがお孫ちゃんにも通じるんよね。
いつの間にかいつものお孫ちゃんに。



写真館で撮った写真をデジカメで撮影。
やっぱり写真館の写真は綺麗ね。



来年はひつじ年やからヒツジの着ぐるみを着て撮影したらしい。
きっと年賀状用ね。
女の子みたい。



そして最後はお孫ちゃんを抱く婆でございます。
お正月には家族でちらっと来て、その後、親子で2週間ほど滞在するらしい。
婆は大変やけどうれしい。
子どもが4人いても孫を間近に見ることが出来る子はおらんもん。

なんか最近、気力がなくなってたからお孫ちゃんを見てると
生きたいと思える、もう少し将来が見たいという欲が出てくる。

私のやり残したことがまだあるんじゃないかと思える。
もう少し頑張ろう。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじ)
2015-06-07 21:42:49
孫にちゃんづけして可愛い可愛いって甘やかしてばかりいて、こいつが将来ドラ息子にななるのが目に見えてるぜ。一番下はお前か、きもいんだよバアさんよ、
返信する
Unknown (じじ)
2015-06-07 21:44:33
この糞ガキの頭と顔を殴ってやりてえ。
返信する
Unknown (じじ)
2015-06-07 22:00:19
お前薄毛できもいんだよバアさんよ。
返信する
Unknown (じじ)
2015-06-07 22:02:58
このきょとんとしたツラの糞ガキ殺したる。
返信する

コメントを投稿