今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

娚(おとこ)の一生

2015年02月20日 23時01分38秒 | 鑑賞(映画・コンサート)



娚(おとこ)の一生

2015年 2月20日(金)

西炯子原作、廣木隆一監督、榮倉奈々、豊川悦司、向井理

私は前日からストレス解消のために映画を見ると決めて準備をしていた。
時間を調べて11時から上映予定のANNIE アニーを見るはずだった。
ところが私が調べたのは前日の木曜日の予定上映時間で私が見るのは金曜日。
そして大幅な上映時間の変更があった。
せっかく来たのでそのまま帰るのもと思ってみたのがこれ(笑)
でなかったら、私はわざわざ選んでは見なかったかもしれない。
でも見て無駄じゃなかったと思わせてくれた。

ただ・・・

テレビで見たんでも良かったかな(笑)

豊川悦司さんは素敵だから30くらいの年齢差で、しかも大学教授なら
全然結婚対象になるかもしれんけど
世の中の大半の60過ぎた男性はくたびれてるよ~。
独身女性のまず結婚対象外やろな~(笑)
私も人のことなんて言える立場にない老けたおばちゃんやけど
私は少なくとも恋なんて求めてないし、夫と子どもたちと王子と姫がいたら
これから先ずっと幸せに生きていけると思う。

内容的には、まだ始まったところだから詳細は書けんな(笑)
でも都会でバリバリ働いていた独身女性が突然田舎に帰って
染色なんぞを始めたら、だいたい想像が付くというもの。

そ、恋愛に疲れて傷心で故郷に戻ってきたわけだわ。
そしてそのお相手が向井理さんだったのでびっくり(笑)
豊川悦司さんも榮倉奈々さんも、たぶん身長が高いんよね
足の長さが尋常じゃなかったもの(笑)

映画館内は結構な人数のお客さんだったよ。
平日なのでやっぱり年齢層は高かったな。
みんな映画好きなんだろうな。

今日は一人なので本当にお気楽に楽しめたので良かった。
夫がいてもそれなりに楽しいけど、解説せんといかんし(視覚障がい者)
年齢の高い男性は自分の考え以外を受け入れない常識を持ってる人が多く
夫もその一人で1+1=2じゃないといけない人。
この手の内容には理解を示さないと思うので一人で良かった。
それよりも前に、上映時間を間違えたという点で大きなため息をつかれてると思う。
一番気心の知れてる夫でも、やっぱり寝てはいけないとは思うし(笑)
一人だと誰にも気を使わなくて本当に楽。
自分の時間を自分のために使ってると思えることで満足。
今日はたまったポイントで見てるので無料がまた嬉しい。
普段なら選ばない映画を見ることが出来てこれまた幸せ。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿