今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ラポール de 華夢

2015年02月13日 18時36分09秒 | デザート関係



ラポール de 華夢

ちょいと前にこのアップルパイをいただいた。
美味しくいただいた。
すると偶然にも次の日にも同じアップルパイをいただいた。
でも全然イヤじゃなく、むしろ嬉しかった。
それくらい美味しかった。
パイ生地がカリカリッとしてて、中のスポンジもしっとりしてて
煮たリンゴもしっかり味がついててちょうど良い柔らかさで
わざわざ買うことはないアップルパイがこれほど美味しいとは思ってもmi
なかった。



前日に

「賞味期限があるので、無理矢理でも食べてくださいね。」

と言われていただいた。
そして次の日に長女の出産祝いに長女の友だちが持ってきてくれた箱を見て
同じお店のだとは思ったけど、開けてびっくり
中身も全く一緒だったからね(笑)
その友達は、基本アップルパイは苦手だけどここのは食べれるらしい。
いやはやこんな偶然もあるんやね。

そして私はこのケーキ屋さんをアップするために調べていたら・・・
ここに来る前、私は東石井に住んでたんよね。
その時に、同じ社宅の人と何度か行ったことがあるお店やったわ。
コーヒーが美味しいのと、カップがブランドだった覚えがあるけど
普通にモーニングとかランチのあるコーヒーの美味しい喫茶店だったよ。
いつの間にか華夢グループとなりチェーン展開してたんやね。

遠いから(一番遠い市内)わざわざ買いに行くことはないだろうけど、
あっち方面に行ったときには立ち寄って美味しいコーヒーとアップルパイを食べたいね。
子どもが小さい時の方がいろいろと美味しいコーヒーを飲みにうろうろしてたな。
最近は・・とくに娘たちがいなくなってからさっぱりやわ。

来週、娘親子が帰ったら、食生活を元に戻さんとね。
でも家族が増えると楽しいわ。
生活に張りが出る。
夫婦って長くなると緊張感も無くなるし、つまらん。
でもいてくれるだけ感謝。


今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿