今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おかえり~♪

2007年02月28日 00時00分22秒 | 愛しき人々
息子が春休みで帰ってきたよ~ 22時30分頃、到着。 ただいまの前に出た言葉が・・・ 『腹、へったぁ~』 今から私もご飯つくりが忙しくなりそうだわ。 でも、昔ほど食べてくれなくなってるからな~。 食が細くなって・・・ 食が太いのは私だけか・・・(笑) 食事の用意をしていても食べたり食べなかったりの娘たちも 「ご馳走が食べられる~」 って喜んでるし・・・ 仕事も家庭も飯炊きおばちゃんか・・ . . . 本文を読む
コメント (2)

小心者

2007年02月27日 00時00分50秒 | 日々つれずれ
昨日の日付のBLOGのコメントに 著作権侵害! (やばいよ!) 2007-02-26 18:50:47 ここまで 勝手に 写真とか 使うと やばいよ! 訴訟起こされたら 大変ですよ! 私も訴訟を起こされたら困るんで削除したんだけど・・・ 『ローマの休日』に限らず他の映画もかな~。 私はいつも映画館のポスターをデジカメOR携帯で撮影して それをアップするようにしてるんだけど・・・ . . . 本文を読む
コメント (3)

ローマの休日

2007年02月26日 00時00分09秒 | DVD&TV
ローマの休日 監督  ウイリアム・ワイラー 主演  オードリー・ヘプバーン&グレゴリー・ペック他 1953年のアカデミー賞において、オードリー・ヘプバーンが 主演女優賞を受賞した作品。 その他、イアン・マクレラン・ハンターの原案賞や衣装デザイン賞にも 輝いた作品であり、全てローまで撮影されている。 オードリーはこの作品で、ゴールデングローブ賞や ニューヨーク批評家協会賞などでも女優賞を獲得して . . . 本文を読む
コメント (6)

最後のお好み焼き

2007年02月25日 18時22分07秒 | 愛しき人々
大学4年生の娘、春からは社会人。 大学生になってからアルバイト三昧な日々(笑) アルバイト代は私よりも高級取り。 でも時給は私のほうが上だから・・・働く時間が多かったのね。 それほどまで頑張ったバイトも2月いっぱいで終了。 お疲れ様でした~ 最後のお土産を買って帰ってくれたよ。 ま、私が催促したんだけどね(笑) 家族でお好み焼きを食べに行くこともないだろうし、 このお店に買いにいくこともないだ . . . 本文を読む
コメント (4)

天国は待ってくれる

2007年02月24日 12時15分24秒 | 鑑賞(映画・コンサート)
天国は待ってくれる どうしても見たかった映画ではないけれど・・・ 見たい映画はどうしても時間がね・・・ でもそれなりに見たら何かが残るからやめられないんよね。 もう私のことは映画館のお姉さんたちには覚えられてるかも。 コレは衣山で14時35分から上映だったから ま、ギリギリセーフってとこかな(笑) いのっち、ちょっと太りましたか 岡本綾さん。 さすが女優さんですね~”地下鉄(メトロ . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (1)

腕を上げたね?

2007年02月23日 23時16分28秒 | 日々つれずれ
いつの間にやら我が家の玄関に鎮座まします熊 夜な夜なギュッギュッっと今にも割れそうな音を出して 作り続けたかいがあるってもん 誰にも喜んでもらえないから、こそっと飾って(笑) これは明らかにプードル 目があるからこの方向でいいかな さて・・・耳が長いから兎ですかい 休暇を利用してハワイ旅行をしてきた職場の若い子。 『楽しかった~』 とお土産をいただいたよ。 好みもあろうか . . . 本文を読む
コメント

お花がいっぱ~い♪

2007年02月22日 18時33分29秒 | 日々つれずれ
私はお花屋さんのメルマガを1件だけ受信している。 他はほとんどが食べ物関係よ(笑) (卵とかお米とかたま~にお菓子とか) このお花屋さんは送料も良心的だし(たぶん運送屋さんと提携してるから) とにかく安い でも、だからこそほしいものが手にはいらない場合も多いよ。 そして・・・50本単位だから。。。 普通のお家の方だとちょっと多すぎるよね。 でも同じ花を50本も飾ると華やかよ~~~~ とりあえず . . . 本文を読む
コメント (2)

人事異動

2007年02月21日 18時44分39秒 | 日々つれずれ
あ~、病み上がりに2日続けてのフルタイムはしんどいわ~。 風邪が治ったと思ったら鼻炎でくしゃみの連発。 鼻水&涙のONパレード。 鼻水で水分を失うから喉が渇いて水分をとるからまた鼻水が。。。 もう悪循環 何も知らされてなかったのに今日の昼過ぎに 突然人事異動が発表されたんよ。 もちろん私は対象外よ。 口の立つ40代以上はイランとさ もし、移動を申し渡されたら私はやめるけどね。 やっぱり20代のよ . . . 本文を読む
コメント (4)

魂萌え!

2007年02月20日 00時00分44秒 | 鑑賞(映画・コンサート)
魂萌え 病気療養中のため(んな大げさな・・・) たくさんの映画を見逃しましたわ。 咳をコンコンしてるうちは迷惑だし、 私自身も人ごみには出てけないしね~。 ”上海の伯爵夫人”はもう無理ですわ。 時間が合いませんわ。 で、病み上がりの一発目はこんな年の重ね方ができたら・・・と 憧れの風吹ジュンさんが見たくて・・ それに、小難しくもないし、何処にでもありがちな話だったんで ストーリーに入り込みや . . . 本文を読む
コメント (4)   トラックバック (1)

我が家は平和なり~♪

2007年02月19日 00時00分01秒 | 日々つれずれ
我が家には3人、娘がいるんよね~。 長女は社会人○年生。 次女は天国在住。 三女は今春から社会人1年生。 長男は春から大学3年生で広島在住。 ある日の夜、長女が何を思ったか突然、¥100ショップに 風船を買いに出かけたんよ。 そして作ったのが・・・ ダックスフントかな キリンかな 白鳥かな そしてコレをどうするのかな 何かに使うのかな ”コレは何かに使うために練習しよん” . . . 本文を読む
コメント (6)   トラックバック (1)

人を使う立場の人の気遣い

2007年02月18日 00時02分28秒 | 身近なうんまいもの
今日、娘がアルバイト先からでっかい紙袋を提げて帰ってきた。 ”どうしたん” と聞いたら 「バイト先の社長の奥さんからいただいた」 とのこと(トップ画像) しかし・・・COACHの新作バッグですぜ。 たしかに娘は大学生になってからほぼ4年間、同じバイト先で よく頑張ったとは思うよ。 よく繁盛してるお店だとも思うよ。 でも、今からやめる子に対してこいうことをしてくれる 雇い主は少ないんじゃな . . . 本文を読む
コメント (4)   トラックバック (1)

回復の兆し

2007年02月17日 14時10分27秒 | 日々つれずれ
やっぱり身体を休めると違うもんね。 横になってただけだったけど(よっぽどじゃないと昼寝はできないタイプ) 鼻の通りがずいぶん違ってきたもん。 もうすっきりよ。 昨日までは脳みそが出てる感じ(笑) でも買物も行かず・・・ 冷蔵庫の中はすっからかんよ。 明日は何か買いに出かけなきゃ・・・ トップ画像は風邪の悪くなり始めに作ったポトフ。 冷蔵庫にあるものを何でもかんでも鍋の中に放り込んで・・・ 玉ねぎ . . . 本文を読む
コメント

風邪悪化

2007年02月16日 00時00分12秒 | 日々つれずれ
確実に風邪悪化の模様。 私は職場で汗びっしょりかいて家に帰って 着替えるついでにシャンプーまでしたもんだから・・・ どうも風邪を悪化させたみたいで・・・ 今日の昼ご飯を食べることができませんでしたわ。 朝は・・バタバタしてて飲み食いせずで・・・ 仕事中もいたるところで頭をぶつけて、集中力もなかったし これは自分でも変と感じてある程度仕事が かたがついたところで一番上の上司に 早退を申し出て・ . . . 本文を読む
コメント (4)

いも餅

2007年02月15日 00時00分53秒 | 手作りのうんまいもの
北海道展で買って食べた いも餅の味が忘れられなくて 自分なりに作ってみたよ。 甘辛タレは別にして 中がもっちもちの 感触は充分味わえたよ。 ビールの肴にもなる一品。 ジャガイモ . . . 本文を読む
コメント (2)

St..バレンタイン・デー

2007年02月14日 16時40分14秒 | 日々つれずれ
今日は朝からうっとうしい雨。 実は・・・昨夜、私は熱が出て・・・38、5℃あったんよ。 昨日の仕事もほとんどフルだったし、相方を迎えに行った帰りに 出来合いの惣菜を買って、家に帰ってからはずっと横になってたんよ。 寝る前に薬だけ飲んで・・・ 朝起きて熱があったら仕事を休ませてもらおうと思ってたら 朝には36、0℃に下がってたし、今日は午前中だったんで 頑張って仕事してきたよ~。 しかし・・・今日は . . . 本文を読む
コメント (6)