稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

芝生化計画

2009-10-02 | 視察研修
10月1日(木)

龍ヶ崎市内2幼稚園で実施されている園庭芝生化を、
後藤あつし龍ヶ崎市議会議員の案内で視察です。

数年前から、公園や校庭・園庭などの
芝生化に関して色々調べていましたが、
簡単な施工管理そして低コストの鳥取方式を実施している
施設が龍ヶ崎市にあるということで、
今回おじゃまさせていただきました。

鳥取方式の詳細はこちら⇒⇒⇒グリーンスポーツ鳥取



↑龍ヶ崎幼稚園です。



なんと、こちらの芝生の施工費は、材料込みで7000円。



↑7月から始めた芝生プロジェクトもごらんの通り。



↑2ヶ所目の視察地、ふたば文化幼稚園。
芝生プロジェクトを熱く進める、後藤議員です。



ふたば文化幼稚園園庭の一角に施工した芝生。
こちらも見事!青々とした芝がしっかりと。



施工管理が高コストといわれていた芝生ですが、
いままでの概念をくつがえす視察となりました。
思っていた以上に簡単低コストでびっくり!
ぜひ、稲敷市でも実施していきたい事業です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸崎小学校PTA立哨 | トップ | いなしき夏まつり実行委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視察研修」カテゴリの最新記事