赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

この頃

2013-10-03 23:18:31 | Weblog
 やっと看病から解放されました。


何かと家人の世話で急がしかったのですが、、、。

家人が真面目な事もあり、毎日病院に通ってくれまして

先週から包帯もとれました。

家人もいつもの日常に戻りつつあります。


 千成瓢箪が40個ほどなり、その収穫をしています。

中に穴をあけて、「ひょうたんごっこ」を入れてからっぽにします。

皮も一枚むけるそうです。

その後綺麗に磨いて、あの瓢箪が出来上がるようです。

他人の物ながら今から楽しみです。

これもひとえに、家人の凝り症のおかげ!

感謝しています。

 それとへちまも収穫して煮ましたら、あのへちまが出来上がりました。

柔らかくて、お風呂での使用感がとても良いです。

これにも感謝です。

後2本あるので、加工して家族にあげる予定です。

手作りって、何でもよいですねぇ~。

 後一つは、今年のゴーヤの出来がすごく良くて夏の終わり頃等は

毎日のように食しました。

一番最初に収穫して食べたのは、苦みが殆んどなく

嫌いな子も喜んで食してました。(ゴーヤのマヨネーズいため)

何でも鮮度が命です。

これも感謝です。

 

と言う事で持ちつ持たれつの夏でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近頃 | トップ | 職場にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事