赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

今日のお昼

2011-08-31 23:24:57 | Weblog
お昼の献立わっと!!

 久しぶりに、ハンバーグとサラダです。

市内の美味しいお肉屋さんの合いびき肉と、

玉葱は、みじん切りを弱火で炒めます。

後は、卵、パン粉、生姜のおろし、塩、こしょう、を入れます。

今日は牛乳が無かったので水を少々入れました。

よく混ぜ合わせて、程よく焼き上げました」。

大きいのが4個、小さいのが5個出来ました。

ソースは、水、お酒、砂糖、ソース、醤油、ケチャップを少ーし煮詰めます。

 早速温かいところを、冷やし中華と一緒に食しました。

ハンバーグが柔らかく、とっても美味しかったで~す。

 やはり、材料の良いのには叶いません。

(市の中心部に行かないと、安くて美味しい材料は中々手に入りません。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピング椅子 | トップ | 赤とんぼの乱舞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事