赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

バス旅行にて 2

2014-04-18 16:04:52 | Weblog
 先日の旅行で、甲斐の国の武田神社に寄りました。

娘のお婿さんに、交通安全のステッカーをかいました。

「風林火山」が好きなようでしたので、、、。

武田家の家紋が書いてあります。

 木刀かおもちゃの刀を探したのですが、神社にはありませんでした。

道向かいのお店にはあったのかもしれません。

 
おみくじを引きました。200円也。

「あら、おみくじも上がったんだわ!」

明けてみると中吉でした。


「理想と現実のギャップがあります。足元を見つめて下さい。」

職業運も健康運も正しく(まさしく)、当たっていました。

無理をせずに、今の足元を見つめてから等々、、、。

(思えばぶりっ子で、我慢強く、相当身体も無理をしてきてました。)

人生の後半ですから、身体も気持ちも無理しようにも

限界があろうというものです。

 それに家人のブレーキも大きいですから。

この先の時間にも限りがありますし、、、。


とはいうものの、現実は、、、。(トホホ。)


 この先身体に気を付けて、少し頑張ろうっと、、、。

 身になった旅行でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス旅行 | トップ | 教えていただいた事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事