赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

亡き母からの手紙

2020-12-03 02:03:29 | Weblog
 母が亡くなって35年が過ぎようとしています。

今回引っ越しの整理をしていましたら、

母からの手紙が出て来ました。

 10数通はありましょうか?

中身をみましたら、ミミズの塗ったくったような

文字が書いて有ります。

それに句読点がありません。

非常に読みにくいです。

判読するしか有りません。

 その中身と言うのは、母からのお金の無心です。

私は非常に情にほだされやすく、困っていると聞くと

我が身も顧みずお金を送るのです。

 母、長姉、主人、子と、其れが今までも

ずるずると続いているのです。

 「なぁんだ!」母からの躾でこう言う性格に

なって仕舞ったのですね。

今改めて再認識しました。

働くとは、人の為に動く事ですが、、、、。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しにつき、断捨離 | トップ | 断捨離の効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事