赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

昨今の家人

2021-01-05 22:50:52 | Weblog
 今居る地方都市は、本当昭和時代かと

思われる程穏やかです。

 そして外面が良い家人は、老人会と町内会に

入って近所の人の便利屋さん宜しく

活躍して居ます。

その上マスクや毛糸の帽子を編んでは

せっせとあげていたりしています。

手先か器用で、完璧主義。

言う事ありません。

 
 ところがどっこい、家の中に一歩入れば

閻魔さんに早変わり。

私のミスを毎日大きい声で、、、、。

本当、虎の皮をかぶって居るのかしら!

私も神様ではないし、時々凄く悲しくなって来ます。


「気に入らぬ風もあろうに、柳かな。」

詠み人知らず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとう御座います | トップ | 今年の抱負 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事