赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

就活(続き)

2014-05-03 18:00:49 | Weblog
 先日のことです。

チラシを見て電話をしました。

翌日面接との事で、出かけていきました。

久しぶりの新宿です。

迷うことなくビルを確認して、2時間ぐらい前に到着しました。

 時間になり事務の方に案内されて、面接となりましたが

その前に簡単な国語と算数のテストがありました。

読み書きは少し忘れていましたが、計算はほぼ回答できました。

そのあと、事務の方と面接になりました。

職務経歴書を前にしての応答です。

私は真面目さと真剣さと、外務経験を生かせる事を

アピールしました。

和やかなうちに面接が終わりました。


他にもう一人の男性の方がおられました。

その方が終わられてから、駅まで一緒にきました。

そうしましたら、同じ方角との事でY駅まで一緒に乗って帰途に着きました。


1週間後の18時までに、連絡がなければ受からないとのことでした。

半分期待しつつ待ちましたが、、、。



ジャーン、とうとう連絡がありませんでした。

また次への、お楽しみです。今度は確率の高い所へ、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就活! | トップ | 憂鬱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事