赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

家庭菜園

2013-07-27 23:21:17 | Weblog
 家人が、趣味で毎年家庭菜園をしています。

大分慣れてきたせいか、今年は割と調子が良いようです。

今はきゅうり、ゴーヤ、ひょうたんなどがなっています。

きゅうりは数本とれました。

やはり取れたてはみずみずしいです。

ゴーヤも6本とれ、親類に送ったりしています。

次々に花から実になり、私も成長が楽しみです。

家人もせっせと、まいにちの手入れに余念がありません。

人様に差し上げる事で、より張り合いがあるようです。


 先日ゴーヤのマヨネーズ炒めを作りましたら、

美味しかったです。


今瓢箪が12個ほど、なっています。

大きくなって熟れたら、中身をくりぬいて入れ物にできるでしょうかねぇ!

目下の大きな楽しみの一つです。(自分は眺めるだけなんですが、、、。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボードにて | トップ | エンデングノート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事