赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

お稽古で

2018-05-08 17:09:49 | Weblog
土曜日お稽古でした。

そこでのお茶タイムに、私が退廃的な考えを話しましたら

先生に「何にも言えないな~。」と

言われてしまいました。

 みんなもドン引きだったようで、恥を知りました。


といいますのは、私が結構事なかれ主義で毎日を過ごしておりまして、、、。

思う様にならないことは、「ほどほど、まぁいいや。」で

達観していたつもりでいたのです。

 
お稽古も、ブログも、仕事仲間でも、子供たちとのことも、終活も、エトセトラ。


「でも、これではよくないんではないのかな?」

と、感じたのです。


 今回のことで人生観を変えて、今から目標を定めて真剣に生きてみようと

思います。

 遅きに失しているかもしれませんが、世は100年時代と言われております。

あと30年、身体の声を聴きながらがんばる!(チャンチャン)



ごきげんよう。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家人の留守 | トップ | 新社会人にアドバイスするなら? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事