赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

家人の再就職

2010-02-14 16:48:00 | Weblog
 昨年、家人が突然のリストラにあってから半年振りに再就職が決まりました。

今年の1月からアルバイトとして働いています。

 家人も見えがあったのでしょう。

最初はハローワークにせっせっと通っていました。

「シルバー人材センターもありますよ。」と言っておいたのですが、

中々出かけません。

募集のチラシを見ては応募し、ハローワークに行っては応募し等など

していましたが、全部外れてしまいました。

 いよいよ身動きが取れなくなって、やっと数ヵ月後にシルバー人材センターの

門をたたいたのでした。

そうしましたら、割と早めに勤め口が見つかり始めたではありませんか。

 家人の無駄な抵抗は、一体ナンザンショ。

「約半年分の生活費よこせー。」

全く、辛抱するのも並大抵では有りませんねえー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出刃包丁! | トップ | 鍋料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事