赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

鍋料理

2010-02-18 05:15:12 | Weblog
 我が家ではよく鍋料理をします。

何故かと言いますと、仕事から帰って来て疲れていても簡単に準備が出来るし

大ご馳走にも見えるからです。

 特に今の寒い時期には毎日のように続く時があり、家族には嫌がられる時も

あります。

それはさて置き、美味しくなる方法を見つけましたので書きましょう。

 いつもの醤油味だけでは、飽きてきましたので何かないかなあと

思いつつ本を開いた所、煮ながら塩を入れるように載っていました。

早速に試したところ、大変美味しいではありませんか!

 それ以来、いつものお鍋にダシと塩小さじ半分を入れて煮るように

なりました。

薄味なので後はお好み次第で醤油を足したり、そのまま出したりも出来

大変重宝しています。

 ちなみに最近美味しかったのは、有機栽培の白菜と豚のばら肉を入れた時です。

時々近くの農家でいちがたつので、これは外せません。

(土の栄養がギッシリ詰まった、昔みたいな野菜です。)感謝です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家人の再就職 | トップ | 退社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事