赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

北原白秋の詩

2020-03-08 22:22:22 | Weblog
白秋の詩に、「かやの実」があります。

かやの実

かやの木に かやの実の生り

かやの実は熟れて 落ちたり

かやの実のを 拾はな


此れは、江戸文字を習って5年目に書いたものです。

額に入れて置いてあります。

意味は、人生の残りに何かしらの努力が報われて

成果が、、。

と自分は理解して居るのですが、全然ほど遠くて

一生懸命生きては居るのですが、果たして努力はどれ?


成果はどれ?

このまま過ごしていて良いのでしょうか?

最期に後悔しないように、心機一転頑張らなくちゃ‼

ごきげんよう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時の余波で稽古お休み、 | トップ | 家人のイライラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事