赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

旅の思い出、

2018-11-09 03:35:13 | Weblog

私の旅の思い出ともうしますと、

あまり数少ないかなとは思います。

 

何故かと言いますと兄弟の数が多く、

割と全国に散らばっていますので、、。

兄弟の所にいくのが、旅行の一部かなと

思っていますので。

 

場所を挙げますと、仙台、会津、千葉、群馬、糸魚川、横浜、神戸、金沢等です。

殆ど用事があって行きますので、寧ろその道中の電車の中が旅?かな。

 

先ず駅弁とカンチュウハイを買い込んで、新幹線の中で「飲み食べて寝る。」

極端に言えば此れが私の旅の感覚なんです。

途中で凄い景色が見られれば

御の字なんですね。

 

あ、思い出しました。

子供のいる神戸に行きました時のことを、、。

 

初めて神戸のそちこちを車で案内して

くれましたっけ!

完成したばかりの姫路城、淡路島、

書写山、神社等です。

特に感動しましたのは、「書写山。」です。

お寺の前に立っての一千年の重みの「空気感❗」を、、。

 

「わぁー、凄い。」 

 

映画「ラストエンペラー」の監督さんの

気持ちが良く分かりますね。

書写山はその映画の舞台になった所でもあります。

此処には、ぜひもう一度行ってみたいと心の中で思っています。

私のお勧めスポットですね。

 

後は、京都には何度か立ち寄って居りまして、、。

家人が殆ど案内してくれます。

家人は、仕事で全国を出張しておりましたので詳しいんですね。 

その上記憶力が良いので、助かります。

私がトイレが近いので、大変なんですが、、。

かげつきょうでのトイレの場所まで

覚えていましたのには、ビックリしましたね。

 

逆に家人の旅の思い出は、私の為のトイレ探しかも知れませんね!(ワハハ。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平均年齢71歳! | トップ | 職場にて!困りごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事