赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

孫生まれる

2013-11-07 05:20:02 | Weblog
 先月3人目の孫が生まれました。

急遽お手伝いに(?)、出かけてきました。

何しろ、普段それなりに自由な気持ちで過ごして居ますので、、、。

久しぶりに「他人の釜の飯」を経験しました。


 しゃべり方が下手なので、うまくコミュニュケーションが

とれません。

 それなのに行動はお節介ときているので、、、。

迷惑ですよねぇ。


 それは母を見て来て、よく似ているなーと思う所があるからです。

「自分に正直に行動する。」

これは生家のモットー(?)でありました。

所が社会に出てみると、それは一部でありまして、、、。

顧みますに、どれだけ生き方下手でありますか、、、。



 これから会話の勉強でもしようかしらん!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 我が家の断、捨、離! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事