赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

想定外

2013-02-11 13:05:46 | Weblog
 今どきの言葉ですが、、、。

歯医者に出かけた時の事です。

私鉄に乗って、とある駅で地下鉄に乗り換えます。

改札を抜けると「ただ今線路の断裂の為折り返し運転となります。」と

アナウンスが聞こえてきました。

私の降りる駅までは大丈夫でしたが、初めての出来事でした。

 まさしく日常の中での「想定外」でした。

余裕で一時間半の行程なんですが、さすが少し遅れてしまいました。


 ところがです。

午後仕事に行きましたら、いきなり同僚に「想定外」の事を

言われてしまいました。

 先週風邪でお休みされたので、私が代わりに出勤していたのですが、、、。

「すみませんでしたねぇ~。」とくるのかと思いきや!

「貴女も用事がある時には、どんどん休んでよいからね!!」

と強くダメ押しをされたのです~。

「うひゃ~!」「なんだこれは!」

これってありでしょうか?二の句が継げませんでした。


 何だか朝の事は、想定内に思えてきました・ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安いわぁ! | トップ | 想定外その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事