赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

友人

2008-03-10 00:03:38 | Weblog
 以前に住んでいた所の、友人の旦那さんが亡くなったので

ご焼香に行ってきました。

私達も老齢になって来ているので、その様な機会に接する事が

時々あります。

死を考えながらも、生きる事も考えなくてはなりません。

 所で、今日気になった事がありました。

そこでのお孫さんの事です。

一生懸命周りの人の期待に応え様と、「いい子」をしているのです。

私は見ていて、意地らしい位でした。

それに、目立つところに赤い文字で「言う事をよくきくこと」と

貼ってありました。

親のエゴが優先しているのかしらん!

その子の、子供らしさを伸ばしてあげれたらいいのになあ、、、。

ま、これは私の杞憂に終われば良いのですが、、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の写真顔 | トップ | 今日この頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事