Edixとの生活
家族の成長と共に変化するEDIX(エディックス)を紹介します。F1もちょっとだけ書きます。
 



F1最終戦の中国GPが開催されました。

今年の集大成の様なGPでしたね。ルノーアロンソが強くて、ライコネンも速さを見せて、モントーヤはやっぱりぱりっとしないで、シューは踏んだり蹴ったり、バリチェロは今一、琢磨ややっぱり大したこと無く・・・・・・。

来年も面白くないF1になりそうだな・・・・F1日本人優勝は当分なさそうだな。

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ばっちり付いたノブマフラー、即に乗りたい所ですが昼食の時間の為、イチローさんのRBオデに乗せて頂きデニーズに行きました。

初めてRBオデに乗りましたが、エディに比べると高級ですね、本皮ですしね。
しかし凄い車高ですね、正に地を這って走ってるて感じです。

デニーズで昼食を取りならがお話しましたが、イチローさん実は僕と同じ年だったんです。同じ年で、子供も今年二人目が生まれてかなり親近感UPです。昼食も終え、写真撮影&動画撮影の為に湾岸長島下りSAに向かいました。

走り出した瞬間に「あれ意外に静かだな」と言う印象でした、そして走りの方ですが前を走るイチロー号が速すぎる為、置いてれ感が有りますが、下はしっかりトルクがあり、そのまま踏むと段付き無く回ります。まさにエンジンが軽く回る様になりました。

高速では2000rom位で巡航してる時に、踏むと一気に6000rpmまで回り最高に気持ち良いです。

楽しく乗っていた為、いつの間にか湾岸長島SAに付きました。
Wishのオフ会をやってました、やっぱりここはオフが多いのですね。

早速動画&写真撮影開始です。

単独写真です。


同時にエアロの撮影も・・・・・ってイチローさんのCGマジックでシャコタンに変身してます。


イチローさんの撮影テクニックでこんなカッチョイイ写真も。


イチローさんのRBオデとの2ショットです。びび号がノーマル車高に見えてしまいます。イチロー号かなりカッコイイです。


撮影も無事終わりました。イチローさんにマフラーの感想を聞かれたので、「意外に静かですね、SPならもう少し音が聞こえても良いかも?」との返答をしました。その場でイチローさんがマフラー工場にTELして再試作が決定です。
23日までには出来上がる様なので、長島SAで交換しちゃいますよ。

今回はここまでです、次回は、イチローさんのお陰でRBオデ&fitユーザー様と交流プチオフ致しましたので、そのレポートです。

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今仕事を一緒にしてるジャーマンを昼食の後、ドンキホーテに連れて行きました。
色々あるので珍しがっていました。

土鍋が売ってたので冗談で「お土産にどうだ?」と聞いたら「これいいね」とのことで、お買い上げです。

しかも小さいのでは無く5人用のデカイやつです。後で「何料理するの?」と聞いたら「母へのプレゼントだから知らない」とのこと・・・・・・・。

きっとソーセージを煮るに違いない。

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先週、今週とイタリアン&ジャーマンと仕事をしてます。
今日昼に回転寿司に連れて行きました。

やはり珍しいみたいでした、でも皿はあまり増えません。
「ドイツ食はどうでした?」と聞かれたので「美味しいけど、ポテトポテトポテトポテトポテトだね」と答えたら、「日本も、ライスライスライスライスライスだね」と反撃をうけてしまった。

回転寿司は失敗だったか・・・・・・。まー日本の勉強って事で良しとしよう。

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ノブレッセ エディックス用マフラーの片側1本出し/タイプⅡを付けました。
今回詳細にレポートします。

ぼんさん&さだぼうさんの浜名湖SA検問所を何とか突破して、ノブレッセ専属マフラー工場に約束の時間ぴったりに付きました。
(実は今回プロトタイプの2本出しの音測定&タイプⅡ1本出しの現車合わせと言う事で名古屋に行く事になったのでした。)

まずは2本出しの音測定です。装着してエンジンを回すとかなりレーシーな音です。結構音がするなと思いましたが、法規の96dBは余裕でクリアしてます。乗って聴く音にはこれ位が気分良いかもしれません。

しかし、イチローさんが激務の為、まだ到着していない為このままにして、タイプⅡ1本出しのマフラー単体撮影をしました。

新品のピカピカのオールステンです。


下からの画像です。NOBLESSE&商品番号のプレートです。


タイコのUPです。小さいですがしっかり消音されてます。


パイプとタイコの接続に補強板が付いてますね。


テールのUPです。まだピカピカです。


テールの中です、目立たないように塗装処理?されてます手が込んでますね。


壺との2ショットです。タイコの大きさが全然違いますね。壺はノーマルとほぼ一緒かな?


テールの比較です。壺のテールもかなりかっこよくて好きですね。


ノブレッセマフラーは完全受注生産の手作りなので、溶接も1本1本丁寧に溶接されてます。壺の溶接を見るとやっぱり大量生産の溶接ですよ、確かに値段が違いますからね。


これが保安基準適合商品の証明書です。検査等ではこれを提示するそうです。


イチローさんも到着したので、このマフラーを装着です。

取り回しはこんな感じです。オールステンがステキでしょ。


真下から見るとこんな感じです。まだ火が入ってないのでピカピカです。これからいい色に焼けるんだろうな。


真横からです。これでもバンパーから出てませんが正規版は10mm引っ込める事になりました。


バンパーとのクリアランスも十分です。


更にUPしてクリアランスのチェック。


驚く事に、テールの形状とバンパーのマフラーカット形状がぴったりなんです。まるでタイプⅡテールを付ける為のバンパーの様です。テールの位置もしっかり中心でバッチリの出来上がりです。

あのノーマルマフラーでなんでこのバンパー形状なんだろう?とも思いますけど。


リフトから降ろすとこんな感じでNOBLESSEロゴがカッチョイイです。


タイコがこれだけ薄いとシャコタンでもへっちゃらですよね。このタイプにしたのは車高調を付けた時を考えたからです、車止めも怖くないです。バンパーにNOBLESSEロゴが映り込んでいい感じです。


いよいよエンジン始動です。アイドリング、静かですがさり気なく重低音がきてます。アクセル吹かすと、先ほどの2本出しより大人しいですがレーシーでいい音してます。うーーーーーんいいぜ!!!
早く乗りたいぜ!!!!ってとこで今日はここまでです、次回はイチローさんとの試乗&撮影レポートです。

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