先日外した藤壺センターのインプレッションです。テールはノブレッセのタイプⅡSPタイコです。
・付けたときの感じは
音:重低音になりかなり好みの音になったな。
特性:下のトルクのモリモリ感が少なくなったな・・・・残念、吹けは結構良くなったな。
て感じでした。
燃費も高速で定速走行をしてる限りは良くなりました。
・純正に戻した時の感じは
音:結構静かだなと感じましたね。家族にとってはこれ位のほうが良いけど・・・パパ的には・・・・有りの方が断然良いです。
特性:下のトルクは戻ったが上の吹けやパワー感が少なくなった・・ノーマルに比べると全然良いのですが、センター有りに乗ってしまうと・・・有りの方が良いです。
外して初めて分かった、センターのありがたみですね。
無→有→無 と試した総合的な特性の感じは。
・センター有
低回転のトルクはそれ程無いのですが2500rpm位でハイカム側に切り替った瞬間からのトルク感回転の吹けは結構あります。ただ吹けが良いだけでなくパワーも伴っています。0発進からのトルクのでかたは、ターボラグみたいな感じですね。
・センター無
下からトルクが有ります、ハイカムに切り替って更にトルク感が増えますがそんなに極端ではありませんね。高回転のパワー感はセンター有りより低いです、ただテール純正に比べると全然パワーがあります。
以上私の感じたインプレッションです。
ノブレッセマフラーと壺センターいい感じです、はっきり言って「速い」と思いますよ。ビックスロットルと組み合わせれば、下のトルクを補ってくれてベストになるのでは?と思います。
ちなみに、他のマフラーの場合はまた違った感じになると思いますのであくまで参考程度にして下さい。
| Trackback ( 0 )
|