Edixとの生活
家族の成長と共に変化するEDIX(エディックス)を紹介します。F1もちょっとだけ書きます。
 



前回の続きです。しかし今回は写真は一枚です・・・後から見ると写真が無かったです・・・残念。

まずTOPの写真です。イチローFITとびびエディですが、フォグの明るさがかなり違います。イチローFITはフォグがHIDなのです。私もバルブをPIAAに変えて結構明るくなったと思っていたのですが・・・・・・・撃沈です
いずれHID化・・・・・・・したいです。

イチローさんにこのFITに乗せて頂きましたが、ちょっ速でーーーーーー面白いです。コンパクトでカートチックですね。代車のFITには何度も乗っているので、確かに「軽快で速いな!」と思っていたのですが、マフラー&エアクリ&サブコンでここまで激変するとは驚きです。

本題にもどります
イチローさんの頑張りでゴローさんの「ビビカッター」(奥様には内緒なので、ゴローさんの奥様が参加されるオフではこの様に呼びましょうね)の装着も無事完了して、オフ会もお開きに。

有志が残り長島SAでお昼を食べました。
イチローさん、ごろーさん、RRさん、くにさん&奥様、KENTAさん、madoさん、びびっと
の8人です。

NOBLESSEのイチローさん、ラストステーションのくにさんのチューン会話はとても参考になりました。さらに法定速度内?のバトル話は驚きの連続でした。この御二人単なる車好きなんですね。

昼食も終わり、車に戻り更に車談議を弾ませましたが、私はそろそろ帰る時間に皆様に別れを告げ家路に着きました。

新マフラーで初高速です。走り始めて即違いがわかりました。高速の走り易さがかなり違います。1語0km/hの巡航も楽々です。大体1死0km/hで巡航してましたね。

その後浜名湖SAで嫁にお土産を買って、ガスの補給レギュラー131円するので、家の傍は128円に4円引き券で124円となるので、ここでは20Lだけ入れる事に。

準備万端で家路に、暫くするとICからシルバーエディが登場です。追い越し車線を私が走っていると後ろに付いて来たので、ランデブーの開始です。ここでURLカッティングの威力発揮です。「見て見て!!」と言いながらランデブーしてました。今度はノブレッセエアロをアピールする為に、ポジションチェンジ。一旦走行車線に入りシルバーエディが抜いたら後ろに張り付きました。

どうやらエディエディ!!ステッカーは貼ってないです。ナンバーは横浜です。
結局シルバーエディ様は足利SAに入ってしまい逸れてしまいました。

その先の東名は事故渋滞で30kmの渋滞です、まだ伸びる気配です。インターナビは東名を降りて小田原厚木道路に迂回しろとの事、早速降りるがこっちも渋滞で動いてません。結局246で行こうと思ってもR246方面の右折も動いてません。すると空いてる車線があるのです・・・・・青看板を見るとその先にはヤビツ峠の文字が・・・・・。

「どうするかな・・・・・でもヤビツか・・・・・渋滞も嫌だし家族も待ってるし・・・」考える事5秒
「いっちゃえーーー!!」
って事でヤビツ越え決定。

ヤビツ方面に向かうもインターナビはR246に戻そうとします。
「うるせーーー俺はヤビツ峠にいくんジャー!!」
と言いながらヤビツに向かいました、暫くするとインターナビも諦めた様で、ヤビツ越えが正規ルートに変わりました。

峠越えもノブレッセマフラーは快適でしたよ。音もいいしトルクもモリモリで峠も快適です。快適に走っていたのですが、やはりヤビツです・・・・段々細くなり、すれ違いも大変に・・・・・・・。その内、燃料の警告ランプがチラチラと点灯する様に・・・・・・。家までは50kmRANGEは60kmです。
がーーーーーん!!
RANGEってドライバーの期待を裏切り即値を下げるんだよな!!!その時点で超ECOランに変更です。こんな真っ暗山中でガス欠じゃし洒落になりません。
チラチラ点灯が点灯しっぱなしに。

日産車の場合は点灯時には10L残ってるって経験があるのですが、HONDA者初なので良くわかりません。まーーー残りガス7Lとして、最悪8km/L走るとして56kmは走るのか、ナビによると家まで残り40kmだから・・・・・「なんだ余裕ジャン!!!」って事でECOランは続けながらヤビツを走破!!!

問題は何処のガソリンスタンドでガスを入れるかです。ここまで着たら行きつけの出光(ちなみに家は通り過ぎます。)まで走破です。ガス欠する事無く無事到着しました。結局54L入りました、58Lタンクなので残りは4L以上ですね。まだまだ行けましたね。

しかし心臓に悪いのでもうこんな事はやめます。
ちなみに燃費は、74L入って走行距離は733kmなので9.9km/Lですね。もう少しで10km/Lだったのに。残念です。

でも行きに法定速度内?の最高速チャレンジしたり、試乗で皆さんフル加速したり帰りは高速1語0km/h巡航、峠越え(パワーバンドバンバンその後ECOラン)した割にはかなり良い燃費でしたね。

このマフラー燃費良いかもしれません。確かにバンバン踏み続けると燃費わるいですけど、踏まない時に燃費を挽回してる様に感じますね。ノーマルマフラーより少ないアクセル開度で走れてる感じがします。あくまで個人的に感じたことなのであしからず。

燃費に関しては追ってレポートしますね。
ちなみにこの翌週に、嫁の実家を往復を55km走行した後のRANGEは550kmでした。ちょっと驚きです、この調子でいってくれ!!!!!
でも気持ち良くてツイツイアクセル踏んじゃうんだよなーーーーーー!!

長島オフかなり面白かったですよ。関東にも長島SAの様な所無いですかね?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )