Edixとの生活
家族の成長と共に変化するEDIX(エディックス)を紹介します。F1もちょっとだけ書きます。
 



今日はいわゆるスポーツカー特集です。

美しい車には飾りは要らんという事で、余計な女性がいないもう一方のランボルギーニーをパシャ!!うーーーんかっこいい。


ガルウイングもパシャ!!!


ブリヂストンブースにあった「Ferrari GG50」ジウジアーロ50周年記念コンセプトカーだそうです。個人的には「うーーーーーーん」って感じです。


続いてブガッティです。


ブガッティ後ろからです。


一生ご縁の無い車達でした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日は東京モーターショーのレポートです。今回は前日に別の用もあったので一眼レフではなく。キャノンのIXYの写真です。

まずはアルピナです。特に・・・・・て感じかな。ノーマルBMWでいいかな。


Z4です、つや消しシルバーが妙に渋かったです。子供が巣立って夫婦二人になったら買ってもいいかな・・・・・・嫁が許さんと思うけどね。


ホンダブースで真っ先に撮った写真です。びび塩こと、RBオデッセイアブソルートのホイルです。このホイル見たさに人が溢れていた・・・・とは嘘です。


ホンダブースの様子です。平日なんでそんなに混んでませんかね。


ホンダの「FCX CONCEPT」 です燃料電池車です。


愛犬とのカーライフを考えたホンダの「W.O.W CONCEPT」です。コンセプトは素晴らしいですね。


シビックハイブリッドのスポーツコンセプトです。ブルーがかっちょいいですね。


後ろから、カーボンがいいですね。マフラーもかちょえーーーー!!


F1です。


後ろからです。


以上ホンダブースでした。
ちなみに私が行った時はエディは展示されておらず、スタッフに抗議しときました。翌日には再展示されていたそうです。しかもパープルだそうです、是非見たかったです。

スズキスイフトです、これはこれはでカッコイイデスね。


スバルインプレッサWRC2006プロトタイプです。


続いてレクサスに突入。




続いてアウディのシューティングブレイクです。


リアゲートはこんな感じにルーフと一体で開きますよ。頭ぶつけなくていいですよね。


マフラーです。


おまけでアウディの自転車です。


量が多いので次回に続く・・・・・。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




前回の続きです。しかし今回は写真は一枚です・・・後から見ると写真が無かったです・・・残念。

まずTOPの写真です。イチローFITとびびエディですが、フォグの明るさがかなり違います。イチローFITはフォグがHIDなのです。私もバルブをPIAAに変えて結構明るくなったと思っていたのですが・・・・・・・撃沈です
いずれHID化・・・・・・・したいです。

イチローさんにこのFITに乗せて頂きましたが、ちょっ速でーーーーーー面白いです。コンパクトでカートチックですね。代車のFITには何度も乗っているので、確かに「軽快で速いな!」と思っていたのですが、マフラー&エアクリ&サブコンでここまで激変するとは驚きです。

本題にもどります
イチローさんの頑張りでゴローさんの「ビビカッター」(奥様には内緒なので、ゴローさんの奥様が参加されるオフではこの様に呼びましょうね)の装着も無事完了して、オフ会もお開きに。

有志が残り長島SAでお昼を食べました。
イチローさん、ごろーさん、RRさん、くにさん&奥様、KENTAさん、madoさん、びびっと
の8人です。

NOBLESSEのイチローさん、ラストステーションのくにさんのチューン会話はとても参考になりました。さらに法定速度内?のバトル話は驚きの連続でした。この御二人単なる車好きなんですね。

昼食も終わり、車に戻り更に車談議を弾ませましたが、私はそろそろ帰る時間に皆様に別れを告げ家路に着きました。

新マフラーで初高速です。走り始めて即違いがわかりました。高速の走り易さがかなり違います。1語0km/hの巡航も楽々です。大体1死0km/hで巡航してましたね。

その後浜名湖SAで嫁にお土産を買って、ガスの補給レギュラー131円するので、家の傍は128円に4円引き券で124円となるので、ここでは20Lだけ入れる事に。

準備万端で家路に、暫くするとICからシルバーエディが登場です。追い越し車線を私が走っていると後ろに付いて来たので、ランデブーの開始です。ここでURLカッティングの威力発揮です。「見て見て!!」と言いながらランデブーしてました。今度はノブレッセエアロをアピールする為に、ポジションチェンジ。一旦走行車線に入りシルバーエディが抜いたら後ろに張り付きました。

どうやらエディエディ!!ステッカーは貼ってないです。ナンバーは横浜です。
結局シルバーエディ様は足利SAに入ってしまい逸れてしまいました。

その先の東名は事故渋滞で30kmの渋滞です、まだ伸びる気配です。インターナビは東名を降りて小田原厚木道路に迂回しろとの事、早速降りるがこっちも渋滞で動いてません。結局246で行こうと思ってもR246方面の右折も動いてません。すると空いてる車線があるのです・・・・・青看板を見るとその先にはヤビツ峠の文字が・・・・・。

「どうするかな・・・・・でもヤビツか・・・・・渋滞も嫌だし家族も待ってるし・・・」考える事5秒
「いっちゃえーーー!!」
って事でヤビツ越え決定。

ヤビツ方面に向かうもインターナビはR246に戻そうとします。
「うるせーーー俺はヤビツ峠にいくんジャー!!」
と言いながらヤビツに向かいました、暫くするとインターナビも諦めた様で、ヤビツ越えが正規ルートに変わりました。

峠越えもノブレッセマフラーは快適でしたよ。音もいいしトルクもモリモリで峠も快適です。快適に走っていたのですが、やはりヤビツです・・・・段々細くなり、すれ違いも大変に・・・・・・・。その内、燃料の警告ランプがチラチラと点灯する様に・・・・・・。家までは50kmRANGEは60kmです。
がーーーーーん!!
RANGEってドライバーの期待を裏切り即値を下げるんだよな!!!その時点で超ECOランに変更です。こんな真っ暗山中でガス欠じゃし洒落になりません。
チラチラ点灯が点灯しっぱなしに。

日産車の場合は点灯時には10L残ってるって経験があるのですが、HONDA者初なので良くわかりません。まーーー残りガス7Lとして、最悪8km/L走るとして56kmは走るのか、ナビによると家まで残り40kmだから・・・・・「なんだ余裕ジャン!!!」って事でECOランは続けながらヤビツを走破!!!

問題は何処のガソリンスタンドでガスを入れるかです。ここまで着たら行きつけの出光(ちなみに家は通り過ぎます。)まで走破です。ガス欠する事無く無事到着しました。結局54L入りました、58Lタンクなので残りは4L以上ですね。まだまだ行けましたね。

しかし心臓に悪いのでもうこんな事はやめます。
ちなみに燃費は、74L入って走行距離は733kmなので9.9km/Lですね。もう少しで10km/Lだったのに。残念です。

でも行きに法定速度内?の最高速チャレンジしたり、試乗で皆さんフル加速したり帰りは高速1語0km/h巡航、峠越え(パワーバンドバンバンその後ECOラン)した割にはかなり良い燃費でしたね。

このマフラー燃費良いかもしれません。確かにバンバン踏み続けると燃費わるいですけど、踏まない時に燃費を挽回してる様に感じますね。ノーマルマフラーより少ないアクセル開度で走れてる感じがします。あくまで個人的に感じたことなのであしからず。

燃費に関しては追ってレポートしますね。
ちなみにこの翌週に、嫁の実家を往復を55km走行した後のRANGEは550kmでした。ちょっと驚きです、この調子でいってくれ!!!!!
でも気持ち良くてツイツイアクセル踏んじゃうんだよなーーーーーー!!

長島オフかなり面白かったですよ。関東にも長島SAの様な所無いですかね?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




遅くなりましたが、続きです。
駐車配列を変えて色別に変えました。

写真を撮ってる東海支部の支部長たかぼんさんです。


さらにもう一枚。どうやら雨男がいるらしく小雨が降ってきました。


きゃーーーー!!さきりおさんバックで人轢いてるよ


と言うのは嘘で4WD用マフラー開発の調査の為にさき号を拝見してる、NOBLESSE代表のイチローさんです。「びびっとさん、いけるでーーーーこれ余裕だ!!」との事です。


今回の前回取り付けた時の私の意お見を取り入れた、タイプ2SPタイプのニューバージョンが出来上がったので。イチローさんが取り付けを行いました。



びび号にもぐるイチローさん。


旧タイプの取り外しです。見てる皆さんは、「この外したマフラーはどうするんだ??」と思っていたそうです。
特にゴローさんは、「びびさん外したのどうするの?」と真剣な顔で聞いてくるので、「イチローさんにお返ししますよ」と言うと、すぐさまイチローさんに同じ質問をすると「ヤフオクに出す予定です。」との返事。すかさず「希望落札価格は?」なんて質問攻めにしてました。


じゃじゃーーーん完成です。


エンジンをかけてるといい音します。「いいぜ!!!」続いて試乗です。
下のもりもり感が少なくなったけど、前バージョンは5000rpmぐらいでも息継ぎ感があったのですが、すっきり回る様になりました。
前バージョンから構造変更までしてるので納得ですね。

みなさんにも試乗して頂きました(この日の為に保険の家族限定解除しといたんですよ)反応は上々ですかね。私は171号の試乗をしました。無限マフラーいい音してます。しかし家族持ちにはちょいとうるさいかも??って感じですかね。

試乗も終えて、トイレに行き帰って来ると、みなさんの様子が変です。ごろーさんが「ではお願いします」とイチローさんに言ってます。???しばらく状況を把握出来なかったのですが、直ぐに旧マフラーをゴローさんが落札した事に気付いたのです。

しかもーーーーーーー工賃無料の超破格値!!!!!(びびの名古屋往復の慣らし完了品)オールステンをあの値段で購入するとは、ゴローさんラッキーですね。


ノーマルとノブレッセの2ショットです。タイコの大きさも違うので重量はかなり違いますね。


ゴロー号に装着完了です。またビビブルに装着されました。


こちらはRRさんのチタン砲弾です。ちょっとぶつけて曲がっちゃったそうです。この音には交通機動隊も「びっくり」してましたよ。


さてさて本日はここまでです、なさい。
次回で最終回です。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




エディエディ!!の東海オフに参加しました。
今回のお題は「マフりゃー」です。私のノブレッセマフラーのお披露目です。

私は6時半に長島SA下りに到着して、寝て皆様の登場をお待ちしておりました。
東海メンバーの方とじっくり交流したかったので。

エディで寝てて8時半頃(確か)ふと目が覚めて、横を見ると自分のビビブルエディが停まってます。「あれ?エディに寝てるはずなのに幽体離脱?」なんて一瞬寝ぼけたのですが・・・・直ぐにメンバーの方が到着したのだと気づきました。
「みやーん」さんでした、直ぐにエディ談議をして、さらにはURLカッティングを購入して頂き、早速貼ってしまいました。嬉しい事に特大も貼って頂きました。(少し斜めってしまいました・・・すみません)


暫くするとはっちーーーさんの登場です。

はっちーーー号、全国オフの時とは別の車になってましたね。(って私のもかなり別物ですけどね)2ショットです。別の車みたいですね。

各メンバーさん続々登場です。

気合の入ったFit@イチローさん も登場です。このFitすげーーーーかっちょいいです。この2本出しマフラーいい音してるんだよな。


てつ33さんも登場です、すかさずステアリングカバーをチェックです。かなり上手に巻けてましたよ。赤黒カッコイイデスね。この色合いなぜか懐かしいと思ってたのですが、私昔MR2(SW)に乗ってた時、赤黒のステア付けてたんですよ。


ラストステーションのくにさんもデモカーで登場です。


後ろからです


ホームページの写真では、派手すぎかな?と思っていたんですけど実物はかなりGOODです。僕のノブレッセとは全く別路線ですけどね。
R171さんが御購入されたみたいです。無限は???どうするんだい?

さらにラストステーションの人気商品がこのパワーボックスだそうです。


拡大写真。


エアだまりを作るのがポイントらしいいです。このパワーボックスとサブコンで劇的に出力UPだそうです。Fit用のパワーボックスは装着率かなり高いそうですよ。(零1000キラーと呼ばれてるそうです。)

エディックス用を作って頂ける様に懇願しときました。くにさんします。排気は完成したので次は吸気なんです。オデッセイ用が完成したらきっとエディックス用を作ってくれますよね。

今日はここまで、続きはまたです。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ