Edixとの生活
家族の成長と共に変化するEDIX(エディックス)を紹介します。F1もちょっとだけ書きます。
 

純白  


やっと写真とりましたよ。










小判さん作の純白ポジです。










純白でしょ!











HID(6000K)と一緒に点灯するとHIDが少し青く感じる位ですね。











もちろん車検対応でございます。










小判さん報告です「今でも切れておりません完璧です!」

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届いたのはいつもの赤い箱です。










品番がIRH103C→IRH203Cに変わってます。お値段も結構UPです。










箱を開けるとこんな感じです。











旧品との比較です。変換コネクターが付くので今度はカバーが付かなくなってしまいますね。











あ!買い直しじゃないですよ。この時に安宅さんにTELしたら速攻でこれが届いた訳です。










不具合があっても対応が良いと本当に安心できますよね。










西日本オフで装着される方は・・・・誰かな?

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AttackerさんでVSDとREVがお試し装着セットを常備したそうですよ。









決して安くない商品ですのでお試ししてから購入を決める事が出来るのは嬉しいですよね。









お試し出来るのも、商品に自信を持ってるからでしょうね。










悩んでるお方、試して見て下さい。

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この記事のその②です。




ATのシフトはアクセル開度と車速で決まっています。








シフトアップは↓の様に





シフトダウンは↓の様に


アクセルワークでATをコントロールする事が可能な訳ですね。これを頭に入れていると、高速走行で緩やかな登りでシフトダウンしてしまった後、意図的に少しアクセルを閉じれば再びシフトアップさせる事も可能ですので、ECO走行に有効かと思いますよ。






で!TRECでどうしてローギヤード化されるか?ですが!!!↓の図を見て下さい。(例として3速→4速の場合です。)










アクセルセンサーに補正を加えて実際のアクセル開度より大きい出力をする事で、ECUが騙されて更に速度が上がらないとシフトアップせずローギヤード化される訳です。










センサー電圧補正する手法は、AFCやCAMCON Hのエアフロ補正(圧力センサー補正)と全く同じですね。









そんな感じですが、これを書いていて別のパーツの現象も解りました・・・そう言う事だったのか・・・。

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パワーエンタープライズのCAMCON Hのお得情報です。 


型落ち品の為、アウトレット価格(税込 23,940 円))で販売中
だそうです。


機能的にはアペックスのV-AFCと基本的には一緒だと思います。(ディスプレイはかなりちがいますけどね)見た目の派手さはAFC、すっきり収めたかったらCAMCON Hって選択かな?

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