エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

田んぼアート

2014-06-30 05:46:15 | 日記
今日は、天気予報が当たって朝から雨が降っています。
仕方がないのでコインランドリーで洗濯してのんびりと予定を考えていると、ニュースで田んぼアートの事が放送されたので、そこに行って見ることにしました。
田舎館村という所で、田んぼにいろんな種類(色が違う稲)の稲を植えて絵を作ってあり展望台から見る事が出来ます。
テレビで放送されたので雨の中でも沢山のお客さん。

竜泊ライン













高野崎







田んぼアート
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動の次は失望? (Sじぃです)
2014-06-30 07:00:04
昨日の続編、やはり感動ものです。失望は有りませんでした。
竜泊ラインの360度の続編と云い、高野崎の海岸線と云い、田んぼアートも 出来すぎです。
まさにつがるロマンです。
すばらしい旅が 続いてます。
次のアップは、北の大地かな?

今日も、ご安全に。
返信する
釧路のホテルより (しぶ)
2014-06-30 07:25:33
雨の釧路のホテルよりコメント入れてます。

昨日、摩周湖の近くの硫黄山で和歌山から
マウンテンバイクで日本一周している若者と話し
神辺に妹さんがお嫁にいってる、アイヌ木彫りの
人からアイヌ木彫りの置物を買ったりして
知らない人と長話をして楽しかったです。

また帰ってから、ゆっくりブログ、読ませてもらいます。
返信する
田舎館村 (野球親父)
2014-06-30 09:27:26
雨の朝ですか?コインランドリー・・・
関東は大雨のニュースですが、そちらは大丈夫ですか?
雨の中、運転には充分(速度・車間間隔)意識して!
大雨は退避すること・・・建物中へ

写真は竜泊ライン・高野崎・田んぼアートと感動しますね、すばらし~
いなかだてむら・・・8162人の村なんですね。

今は晴れでは? 晴れ間の感動する写真待っていま~す。 では旅を楽しんでくださ~い。 ご安全に
返信する
発生の地 (北海道うさぎ)
2014-06-30 09:30:59
田んぼアート 村おこしの起爆剤にならないかと始めた
のが、当たって今では20万人の人出だとか・・・
色々ごたごたもあったようですが・・・
田んぼアート発生の地ですってね・・・
続編 高野崎海岸の素晴らしい
写真有難うございました。
返信する
見どころ満載 (マッキー)
2014-06-30 13:12:58
28日 十二湖 トレッキング
29日 竜飛岬 青函トンネル記念館
30日 田舎館村 田んぼアート
新発見と伴に感動しています

お元気で ご安全に
返信する
田植え (RS)
2014-06-30 18:38:30
Tさん、田んぼアート、根気のいる田植えですね。
私は普通の田植えでさえ今年お休みを頂いたのに
だいぶ時間を要したでしょうね。
家に帰って一杯やりましょ、ゴキゲンヨ
御安全に
返信する
 サザエさん (お蝶夫人)
2014-06-30 21:57:49
田んぼアート すごいですね~!!
いまの季節限定だけなのかな?
それだったら、すごいラッキーですね。

また絶景の写真楽しみにしてます。
返信する
Unknown (akn)
2014-07-01 09:55:55
一度テレビで見たことが有ります、やはり、現地で見れば迫力あるでしょうね。
良い所に行きましたね
これからわ、東北や北海道では祭りやイベントが有りますから、情報を得て行って観ると良いですね。
安全な旅を!!
返信する
Unknown (S☆)
2014-07-02 17:01:07
田んぼアートなんてものがあるんですね!
初めて見ました!
サザエさんの田んぼアート、とってもほっこりした気持ちになります^ ^
返信する
Unknown (ばらの木)
2014-07-04 20:31:47
 勝さんに代わって初めて投稿します。
毎日楽しい記事をありがとうございます。
ネット環境からほど遠い勝さんに2,3日おきに
WEBページを届けています。楽しいやら、疲れるやら。
おいしいものばっかり食べて体をこわさないように。
まだまだ先は長そうです、がんばってください。
藤井
返信する

コメントを投稿