エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

ベタ踏み坂

2014-05-21 11:42:50 | 日記
今日も友人と二人で朝早く出発して、水木しげるロードへ妖怪の写真を撮りに
まだ朝早いから観光客もいないので、ゆっくり散策しながら回りました。

その後、テレビのCMで有名になった境港と大根島を結ぶ橋、ベタ踏み坂へテレビの力は凄いですね 橋のふもとに無料の大きな駐車場があり大勢の人が来てました。

鳥取砂丘の砂の美術館へ今年のテーマはロシア、砂だけで作ったとは思えないほど素晴らしい作品です。砂丘は、風が強く砂が舞い上がり早々のに退散。

途中、白兎海岸や浦富海岸を通り余部鉄橋へ以前事故があった鉄橋はコンクリート製になってました。

「あくゆう」さん 声かけてくれたら良かったのに、雨降ってなかたけど

水木しげるロード









ベタ踏み坂





山陰の海岸線









砂の美術館





















余部鉄橋


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう鳥取? (Sじぃです)
2014-05-21 12:15:22
毎日楽しみに朝昼晩と、仕事サボって写真に見とれています。
流石 プロ、一枚一枚に手が込んでいて感心します。
今、海外出張中で余計に日本の風景に見とれてしまいます。今回のアップまでにちょっと時間が有った様なので、心配しておりました。
これからもご安全に。
返信する
砂の美術館 (野球親父)
2014-05-21 12:39:51
昨日 福山では夕方から暴風雨だったけど
天気は? 車中泊でも眠れた?

砂の美術館 写真で観ても凄い!生で観ると更に凄いですか? 
調べたら 来年1/4まで開催となっていた。
ちょっと 行ってみたいと思っています(^o^)

 今日からの天気は良いみたい 安全運転で次の写真を楽しみにしています。 
返信する
すごい (北海道うさぎ)
2014-05-21 15:16:17
砂で造られた作品、どれもすごい・・・写真を見て感動しました。 現物を見たいものです。雪像で我慢するか・・・
返信する
あまるべ~(*^ー^)ノ♪ (Dおばちゃん)
2014-05-21 22:13:52
鬼太郎ロードを散策♪ですか?
(~▽~@)♪♪♪
(=^ェ^=)猫むすめ♪の着ぐるみに対面は~?
あの街にある、パン屋さんで、鬼太郎の仲間のパンに出会いましたか?(^_^)/~~
あまるべ鉄橋まで、もう足をのばしたのですね~…
何年間前に、鉄橋を走る電車に乗りました。
次は、天橋立? ぜひ、東側西側、両方に行ってみてくださいな♪。城崎の足湯は、最高ですよ~…

返信する
応援4 (かずき)
2014-05-22 00:20:16
城崎温泉も行くんですか?
近いうち予定してるんで
プチ情報お待ちしてます。。
返信する
Unknown (kokoza)
2014-05-23 13:18:07
ご無沙汰                                         新しい余部鉄橋 初めて見ました       さよなら余部鉄橋と言うイベントで 壊される 前に行って以来です。                                  和歌山方面に行った事ないので 写真楽しく  見させてもらってます これからも宜しく。
返信する

コメントを投稿