エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

友人との再会

2014-05-20 08:11:09 | 日記
今日は、友人と出雲大社の前で待ち合わせして出雲大社に参拝しました。
出雲大社の大鳥居の横に竹内まりや の実家があります。老舗旅館「竹野旅館」

その後、島根ワイナリーでワインで無く残念ながらジュースの試飲を楽しみました。

松江城では、お城の散策や小泉八雲の旧家や武家屋敷通りを散策しました。

今日、初めての車中泊の友人と島根の本庄という道の駅へ

出雲大社













竹内まりや の実家



松江城















小泉八雲





武家屋敷




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュース?本当に? (しぶ)
2014-05-20 09:00:54
ぶどうジュースで我慢出来ましたか?(笑)
安全第一ですからね。

松江城のお堀めぐりもいいけど、遊覧は柳川の方がいいと思いませんか?
それぞれの情緒はあるんですけどね。

道の駅「本庄」は、「水木しげるロード」に続く道にある所でしたっけ・・・?
返信する
出雲から松江 (野球親父)
2014-05-20 09:24:38
天気もよく 写真も素晴らしいです。
雨は降らなかったんですか?

八代は朝方は雷雨がすごかったです!
でも ソフトボールの試合は出来ました。
三日間で6試合 フル出場 疲れた~

旅も 一か月過ぎ 車中泊で疲れが取れないのでは?
早めの休息 安全運転で旅してね。 
返信する
友愛 (北海道うさぎ)
2014-05-20 11:10:50
車中泊の友達と一杯やりながら道中の話これから先の予定等々楽しい宿泊地となりましたね。
安元第一 元気に進行
返信する
今後のペースは (マッキー)
2014-05-20 12:46:17
昨日、ジムで「しぶ」さんと、これからどんなペースで
北へ向かっていくん。さあ、分からん。梅雨が来て、
猛暑が来て、はあ、雪が降るで~~
と、かんかんがくがく話しておりました。
まあ、元気じゃけえ、ええんじゃないん。。。。。。。
備後弁と、府中弁が混じってしもうた。
返信する
Unknown (akn)
2014-05-20 14:00:12
島根県に入って天気に恵まれて最高ですね!
これからは、N.さんと京都へ行くのですね。
二人で楽しく安全に行動して下さい。
返信する
発見 (あくゆう)
2014-05-20 22:31:32
本庄道の駅のファミリーマートで買い物してたら見たよ。
雨の中、大変ですね。
声を掛けようと思ったけど、・・・。
返信する

コメントを投稿