エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

日本一周 無事終了

2014-09-17 06:59:13 | 日記
長年の夢も本日で終了です。
いつもとは違う喜び?いや達成感?表現しがたい気持ちの中、最後に丸亀城に行きました。
最近は景色を楽しみながら“しまなみ海道”を利用しての観光が多かったのとルート的なこともあり帰路は久しぶりに雄大な瀬戸大橋を渡って帰って来ました。岡山あたりの見慣れた風景になると旅を終え、帰って来た事を実感。
4月、心配する家族に「日本はそんなに捨てたもんじゃあないぞ。いい人間であふれとる。」と豪語し出発。とは言え、正直なところ楽しみ半分不安が半分でした。
しかしながら不安はすぐ解消。道の駅での車中泊者の多い事。皆がいれば怖くない・・・です。旅行中にふと、人恋しく一抹の寂しさを感じることもありましたが皆さんの電話やブログへの書き込みに元気をもらい大好きな日本の歴史・神社仏閣などの建造物・自然・人間、に触れながら自由気ままに楽しく旅をすることが出来ました。
日本の素晴らしさ・人の温かさなどを感じた学びの旅でした。日本一周の旅を支え応援してくれた皆さんに感謝します。帰りを待ちわびてくれる地域や家族があることは幸せなことです。ありがとうございました。・・・無事帰りました。
9月16日PM4時 ただいま・・・です。                   旅のまとめを後日載せたいと思います。

(家族より皆様へ)
長い間ブログをみてくださった方、書き込みをしていただいた方、度々 電話をしてくださった方、また、旅の先々で宿泊や食事を共にしてくださった方、本当に言葉では言い尽くせない感謝でいっぱいです。皆様のご支援が主人の活力となり長年の夢が楽しく達成できました。主人は真っ黒になり痩せて貧弱?に。主人曰く「活動が違うから筋肉が落ちたんだ」と言っていますが健康なら何でも良し!ですね。明日からはこき使い、しっかり食べさせ たくましく育てたいと思っています。笑     本当にありがとうございました。

追伸
旅行中お世話になった方へ・・・広島に来られた時はどうぞ我が家にお寄りください。歓迎します。
コメントの書き込みの方へ・・・主人の写真より皆さんのコメント(書き込み)が楽しかったです。
              「写真もいいけれど書き込みも楽しみ」という声も多かったです。

丸亀城















瀬戸大橋








最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり (元本屋 もみじ)
2014-09-17 07:44:34
よい経験になりましたね

毎日楽しく拝見しました
今日からセミの抜け殻になるかもね(笑)
返信する
長年の夢  (野球親父)
2014-09-17 08:26:56
無事にお帰り!

夢を実現でき、達成感に満ち溢れていることでしょう?
この体験を整理するのに・・・時間が必要ですね~
旅のまとめを楽しみにしています。
また 整理が終われば次に向けて、頑張って!

痩せて貧弱?・・・また ジムで会いましょう。
返信する
おめでとう (北海道うさぎ)
2014-09-17 08:32:36
日本一周 走破おめでとう御座います。
Tさんの日本一周への想いを完結された情熱に感動させられています。
Tさんのタフさと根気強さに感服しています。
お疲れ様でした。(エブリィーも何事も無くよかったです)
色々な写真、情報を閲覧さしてもらいながら学習させていただき有難うございました。
Tさんの写真見ては、ここで撮影したいなぁーと思いながら観賞し楽しませていただきました。
一息されましたら、又次に挑戦して下さい。
冬には雪まつりも有り雪像も一度観賞されたし・・・お待ちしています。
返信する
Unknown (akn)
2014-09-17 09:52:27
Tさんと家族の方健康で安全に日本一周達成おめでとうございます!!お疲れ様でした。
ゆっくりと旅の疲れを取り、旅の話を聞かせてください。
返信する
お帰りなさい (マッキー)
2014-09-17 10:22:26
おめでとうございます。
お疲れ様です。
お元気でなによりです。
各地の写真やコメントは、楽しく感動しました。

このブログでジムで会話が盛り上がることが、楽しい
挨拶代わりです。あらためて、コメンテータの皆様、
楽しいブログありがとうございます。

またお会いするまで、

ごきげんよう。
返信する
153日の感動、ありがとう ございました。 (Sじぃです)
2014-09-17 11:07:23
ついに、ご帰還 おめでとうございます。
153日間もの 感動に お礼申し上げます。

ご本人様は、今 達成感に酔いしれている事と 思います。
ご家族の皆様も、たくましく 日焼けされた エブリィさんの姿に、自慢したくなる衝動に駆られているものと お察しします。

まだまだ、この感動は、継続しています。
暫くは、ゆっくり静養され、また 次の計画を やさしい奥様と 立案して下さい。

応援団の 皆様、『行け! 行け! コール』 お願いしま~す。

先ずは、第一弾 153日の感動、ありがとうございました。
深謝
返信する
応援32 (カズキ)
2014-09-17 11:11:05
おかえりなさい。
長い旅お疲れ様です。

応援メッセージも32コメントになりました。
この旅を終えて、なにか人生の
新たな座右の銘が、出来たなら
教えてください。

とにかく、クールダウン!!
お体と、長旅の盟友エブリィ無事で何よりです。
返信する
報告会 (RS)
2014-09-17 11:29:22
Tさんを応援ぐださった各位様
私はTさんとは鳳中学校の同窓生ですTさんの日本一周ご苦労さん及び報告会を同窓生で企画しています
参加希望の方はこの画面で受付します。
会場は手城町魚好一休庵、日時2014年9月27日(土)
18時から
会費6千円程度当日精算
受付最終日9月22日
満員になり次第締め切ります。
返信する
ご苦労様 (あくゆう)
2014-09-17 11:37:30
宇宙旅行して戻って来ると、周りはみんな年とって自分だけ若かった・・・
実際には、何干何万分の1秒若がえったはずです。
気持ちもリフレッシュできて、これからも頑張って下さい。
返信する
おかえりなさいませ…(#^.^#) (D おばちゃん♪)
2014-09-17 13:44:40
見事に日本一周しましたね~…

最初に、この話を聞いたときには、「マジ…!!?」って思ったけど、やりきりましたね~(*^ー^)ノ♪
ブログを楽しみに見てました…ちょぴり旅行をした気分になりました。
また、市内で日焼けした姿を見かけたら、声をかけますね!!
おめでとうございます(*^ー^)ノ♪お疲れさま♪
返信する

コメントを投稿