エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

人混みを避けて霧島高原へ

2014-05-05 08:40:54 | 日記
ゴールデンウイークは どこも一杯なので山の中へ避難ということで
霧島高原へ まずは霧島神宮・高千穂峰が望める高千穂牧場・温泉の滝 丸尾の滝・坂本龍馬とお龍夫婦が新婚旅行で20日滞在したという塩浸(しおひたし)温泉 龍馬記念館もありお湯も大変良かった。

道の駅 垂水からの桜島



霧島神宮







高千穂峰が一望出来る高千穂牧場でまったりと





ライブを見たり





肉巻きおむすび







丸尾の滝



龍馬ゆかりの塩浸温泉









わしゃあ 元気にしょうるけん



龍馬の時代から変わってない神社への石段



今日の泊まり道の駅霧島からの山並


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧島高原 (野球親父)
2014-05-05 09:26:30
元気なお顔の写真 最高~ 時にはいいかも!
霧島温泉からの山並・鹿児島湾・桜島が観えたのを思い出し一昨年の11月末で寒むかったかな!
今 雨降ってますか? 福山は雨
今日も安全運転で 良い旅を!
返信する
Unknown (akn)
2014-05-05 09:44:29
おいどんは、福山の坂本龍馬じゃけん!
霧島なら焼酎、本場赤霧を飲んで下さい。
飲みすぎと、運転には注意してね。
返信する
Unknown (728)
2014-05-05 10:55:02
変身写真なかなかオチャメデスね!初めてグルメが出てきた!肉巻きおにぎりって鹿児島だっけ!
返信する
指名手配…? (溝田)
2014-05-05 11:51:16
変装して指名手配の写真を撮られたんですね(笑)♪

元気そうで何よりです♪

肉巻きおにぎりの味はいかがでしたか?

私も時々作るのですが、自己流なので本物の味をレポートして下さい(^-^)v

宜しくね!!
返信する
通潤橋 (T.A)
2014-05-05 15:15:08
熊本県上益城(ましき)郡山都町下市
返信する
何処も人と車の波 (あくゆう)
2014-05-05 16:15:37
何処も車の嵐。
食べ物も2時間待ち・・・。
ところで別人?
自慢のヒゲがないよ。
そうか、坂本龍馬にはヒゲがなかった。
返信する
日々応援 (かずき)
2014-05-05 23:23:14
お元気そうでなによりです。
毎日、仕事終わって、ブログを拝見
するのが日課となってます。
返信する
元気でやってるね (RS)
2014-05-06 00:02:24
いい旅してますか?肉巻おにぎり美味しかったですか
野菜もちゃんと食べなきゃだめですよ
ついつい道の駅、コンビニの弁当だけではだめですよ
食生活は健康の源で゛すよ

ご安全に
返信する

コメントを投稿