エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

野生のクマ撮ったぞ~

2014-07-28 05:51:18 | 日記
「野球おやじ」さん、160kは3時間ぐらいです。途中で休憩しても信号なし渋滞なし平均60kぐらいで走ります。地元の人は80kぐらいが当たり前ビュンビュンきます。

朝起きたら雨が上がっていたので、急いで知床5湖へトレッキングに出かけましたが道路が閉鎖されていて入れません。8:30分から入場できるとの事なので、その前に、「カムイワッカ湯の滝」へ行く事にしました。アスファルトから砂利道に替り10kちょっと、走り出すと早速 鹿の親子が朝食中です。滝の1kぐらい手前で熊の親子が朝食中、今回の旅で初めて見ました。5mぐらいしか離れていませんけど全然気にしない様子で人間の方が遠慮してこっそり写真を撮ってます。
カムイワッカの滝を登って行くと湯船が有るそうなんだけれど、熊が近くにいたので根性がありません。滝の水は生暖かい程度です、もっと上に行くと熱いんでしょうけど止めときます。

その後、知床5湖に行くと今日のトレッキングは予約でいっぱいで空きがないとの事。残念ながら木道コースで諦め、聞いてみると中国の人でいっぱいだそうです。
でも、木道コースも結構楽しめました。

今日も朝から温泉に入ります。森に囲まれた「岩尾別温泉」小さな浴槽が3段になっていて少し温度の低い温泉です。東京から来た先客がいて旅の話をしながら楽しく入りました。

天気予報通り昼頃から雨になり、ウトロに帰り明日のクルージングの予約をしに行きましたが午後から明日と明後日は海が荒れて欠航するとの事、仕方がないので網走方面の観光を先にしてまた引き返す事にしました。

知床は20度で網走は19度、長袖のTシャツ1枚では寒いくらい。

ブログは、前日の夜に簡単に書いて翌朝Wi-Fiスポット(セブンイレブン)で投稿しています。今日(7/28)の網走は霧雨と強風でメチャメチャ寒い。
上着を着ていても寒いのでエンジンかけて暖房入れています。福山が羨ましい。今年の北海道は今 梅雨みたい。

カムイワッカ湯の滝へ行く途中















カムイワッカ湯の滝







知床五湖

























岩尾別温泉






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生化 (Sじぃです)
2014-07-28 06:52:54
エブリィさんが野生化したので、お友達もヒグマや蝦夷ジカ?
やさしく見えても、野生は野生。
エブリィさんの様に、いつ噛みつくか分りません。
鈴をぶら下げて、ご用心を。

やはり そちらの気温は、20度ですか?
昔、寒くて眠れ無かった記憶が有ります。
一人寝は、さぞ寒いでしょう?。

野生動物に、ご用心 てかッ。
返信する
野生のヒグマ・鹿 撮れた! (野球親父)
2014-07-28 09:15:11
160kmは3時間ぐらいですか? ありがとう。≪参考≫

知床・網走の気温は、20度ですか、涼しい 寒いですか?
写真を観ても、感じます。 熊・鹿の親子 いいですね~

こちらは毎日、暑いで~す。
昨日 炎天下の中、還暦おじさんチームで2試合しましたよ~。 水分補給して熱中症対策も万全で全員元気で~す。
でも 涼しい北海道へ行きた~い!

今 北海道は梅雨ですか? いい天気になるのを願っています。 ご安全に!
返信する
凄~い!! (しぶ)
2014-07-28 11:03:49
野生の熊、凄い!!
可愛い顔してるんですね。穏やかな様子・・・
蝦夷シカも親子で可愛い~~
北海道もここまで行かないと野生の熊には会えないんですね。

知床五個の木道は少し高くしてあって見晴らしがいいですね。
お花畑も湖面も綺麗に見えていいですね。

お父さん曰く
「次回の北海道は知床方面に決めた。」
それまで元気でいたら・・・・ね。(笑)
返信する
Unknown (Y・M)
2014-07-28 13:43:15
蔵王山を歩いている時、白髪の方から電話がありました。
そう、Y・Hは私です。
私が想像してた以上に楽しい旅みたいですね(◕‿◕✿)
羨ましい限りです。
私に根性があったら日本一周してみたいですが、根性がない上横着者の私には到底無理です (´σ `)
素晴らしい写真を見れるだけでも幸せを感じています。
(。◠‿◠。✿)ありがとう

返信する
Unknown (Y・M)
2014-07-28 13:47:11
あっ!顔文字が出てない!
可愛い顔を想像して下さいね。
返信する
自然 (ボギィー)
2014-07-28 15:43:25
鹿に熊、温泉に素敵なお花畑。自然に満喫されてますね。歌には良く聞きます。
『知床の岬は…』天気良ければ、遥か国後島が見えるかも?
返信する
目の輝き (あくゆう)
2014-07-28 16:23:44
北海道巡りは人を変える?
目の輝きが・・・
私は生まれ変わりました。
エブリイさんのように目の輝きが増すように
・・・
返信する
熊さん (RS)
2014-07-28 20:36:47
Tさん、相変わらずいい旅してますね。3段風呂入りましたか、3段風呂以外に小さい風呂が有りましたかあの風呂が野性味あっていい風呂でしたよ、まあいいか
クルージングは無理でしてか、まだ時間はたっぷりありますね。暑い暑い
御安全に
返信する
応援18 (カズキ)
2014-07-28 22:19:28
野生の熊!!
興奮する写真です。。。
返信する

コメントを投稿