省エネモードでやってます
tea time!
(# `Д) < 今週も今日から忙しいだよ!
あ、俺の部に今年も女性の新人が入るってさ . . . 本文を読む
あまりじたばたせずに3月を送っている所だが、比較的天候にも恵まれてホームグランド中心で順調にオカズを稼いでいる。
お陰さまで買い置きしていたオットーの消費が進んだので、次の撮影に備えてオットーの買い置き・まとめ買いをするため、バシカメの某支店へ注文に行った。すると、信じられない答えが。
(*´Д`) < 4ヶ月待ちです・・・メーカーさんが在庫切らしてまして・・・
恐らくコロ助の規制解除で . . . 本文を読む
正直「抜き」が良くないが、エンドナンバーを語るにはどぉしても避けて通れない部分なので。
篠ノ井のロクヨンで、大宮車輌所で車輌更新を受けて出所しながらエンドナンバーを自区で塗ったのは、49と64だけ。うち前者は型枠部分の塗り残しもちゃんと塗り潰したが、64は型枠部分の塗り残しはそのままにしておかれた。(3両目に当たる43以降は大宮車輌所出所時から黒く塗られていた)
因みに次ソは前の年に大宮車輌 . . . 本文を読む
武蔵野線シャトルにロクロクが投入されたのは2020年改正の時だから三年前か。その原因となった73レはNX ECO-LINERが載ったりしてたので、毎日注目していた。
27が運用から外れてもなお、個人的に気になる機番の”魚交”がいたので、注目し続けていた。がしかし、どう言うことか目当ての機が入る機会には恵まれず、来るのはいつも118とか119とか他の機ばかり。尤も先述の2台は、俺が江ノ浦かぶり付 . . . 本文を読む
時に1158時、配達指示通りに届けられた訳だが。
パッと見だがPFと魚交の運用縮小が結構目立つ。
殊にやっぱりというか、武蔵野線シャトルの73レ~78レがEF210(75レ、76レは吹太郎)、72レと79レが魚交という陣容に大きく変化した。尤もコレで速度と牽引定数に関しては障壁が消えた訳で、やろうと思えば東京タ~越谷タ間で全列車1300㌧なんてのも出来る様になった。尚、岡山の本家に関しては . . . 本文を読む
★第二部、開始
4095レ EF210-115 (百) 1047下 ・コキ4-、6-、7-、×17車 ▽出光=SENKOバルク、JOT 22G9、JR 49A、等
75レ EF210-315 (押) 75下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽所有不明 UM14A (積)、朝日工業 UM14A、DOWA UM13A
油 85レ EH200- 5 1208下 ・タキ10-、×10車 . . . 本文を読む
★3ちゃんの4071レ
61レ EH500- 51 (1) 0603下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽福山各種
油 81レ EH200- 1 0617下 ・タキ10-、×12車
4089レ EH500- 41 (2) 0633下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽神鋼22G4、NAIGAI、GOTSU、ZENTSU U49A、
3085レ EH500- 35 (2) . . . 本文を読む
しかし、コレが更新色の頃にも撮ったけれど、その末期に「真っ先に墜ちるのは(ry」って煽ってたヒトがいたような。
77レを牽く。
手元にコレしかなくて残念。
でも、一番思い出に残ってるのは、いつそやの日曜日に72レ牽いて、それが機次位から輪軸輸送用のZM8Aを何個も載っけて渡田通過したのを撮った時か。あの時は嬉しかったな・・・ . . . 本文を読む