(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

疲れておりますれば

2014年10月23日 | 日々雑感
省エネモードでやってます tea time! 忙しすぎて1+1の計算すらできない程、頭が(ry とか言ってるうちはまだいい方。 次第に脳みそがおかしくなって、他人に当たりたくなって ついに、ってことをやらかしたらおしまいですよ。 まぁ、元からアブナイあぶないとは言われてたんで 言われるだけなら慣れっこ、平気なんですが 不満が溜まって、心の平穏をなくしてきますと 日頃は優しく接して . . . 本文を読む

因みにと言っては何だけれど

2014年10月22日 | ガレージ&サルヴェージ
実はここのストレージに色々な理由で置いてあるEF210の画像。 使わないで置いておくのも何なのでここでその一部を。 銘打って"鶴太郎大行進" ↓-117『 60レ 』 ↓-120『4089レ』 ↓-124『3074レ』 ↓-134『4093レ』 ↓-170『1058レ』 同じような画像ばっかりでスマソ。 (でも見る人が見たらレアなのも紛れてます。) 兎角、東奔西走、八面六臂の . . . 本文を読む

高松タ行き71レ

2014年10月22日 | 管理人のきまぐれ日報
ブツが多くて、帳場と現場を行ったり来たり それも、JRの通運伝票もって。 今日の2発目は吹太郎が運用の71レのココロだ (注:画像のカマが今日の当該牽引機とは関係ありません) 71レの発時刻が繰り上がってから 高松JR便は頃合いを見計らうのが難しくなった。 以前19時台に東京タを出てた頃は、ブツが揃うまで余裕があったので ウヤ手配の電話をかけることも少なかったけれど 今は、午前中此方に . . . 本文を読む

19日の4060レ

2014年10月22日 | とある貨レ撮りの世迷い言
実は珍しいパターン、なのか? ↓この産廃コンテナはDOWAの? 秋田で扱いのない筈の4060レだが、なぜかUM14A?なんてのが載っている。 4093レなら秋田で架線下荷役があるんで時々のってくるが 上りの大阪方面の列車では4076レ以外では見かけない。 迂回の回送か?コレ。 後日談:観察できる機会があったんで酒田駅でチェックしたら     「北海道ジェイアール物流」所有のUM13Aってこ . . . 本文を読む

津軽の吹雪を思い出した

2014年10月21日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」
↓コレが… まぁ、土曜日18日の4094レ当該が上のカマだというのは報せが上がってたけど ここまで背景が真っ暗になるとは思ってなかった訳で 狩場沢で吹雪の中ナナゴ貨物待ってたときを思い出した。 あの暗い空の下、神取忍流に言うところの「心が折れる」というか 精神的にギッタギタになってしまいそうになるのだが それを思うと津軽の人ってのは…と感慨深くなる。 さておき撮らねば撮らねば。 かなり露出が下 . . . 本文を読む

これは、何ですか?

2014年10月20日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」
いや、見ての通り貨物列車…あれ? 酷いフレームライナーが通り過ぎるのを見た。 いや、この列車のはるか後方 十何両目かその辺りに固まってコンテナが載っていたが それでもこの光景はとても酷いものだった。 これを見た人は、普通の人なら「あ~あ、貨物も人気ねぇなあ」とか 知ってる人間なら「何?この配6794レのコキ車廃回は」とか思ったかも。 運用改変後初めての日曜日、10月6日の3072レ。 尤も3 . . . 本文を読む

か、ん、せ、つ、だよ!

2014年10月19日 | 昔、81】日本海縦貫線撮影行詳報【今、510
雪の、かんむりだよ! ★1年振りのカマがきた  4060レ EF510-502 (B) 0659上 ・コキ4-、6-、7-、×20車  2093レ EF81 453 (更) 0850下 ・ コキ6-、7-、500、×20車  4061レ EF510- 11 (R) 1023下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ★(´・ω・) 「いなほ」だけじゃなく、そのあともお願いしてたのに…  3 . . . 本文を読む

本家クマーの

2014年10月18日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」
温泉まんぢう、ならぬ迂回貨物。 ↓あと1両で回してたのは、まあアレだ、101匹ですよ 3093レが来て、2071レが来て 公式でも走るよ!と出ていた9097レは高崎線を既定のスジで走るのか それともアッと驚く裏ダイヤで走るのか 発時刻と貨物時刻表のデ◯ラ◯ダイヤとを見比べながら ここならあり得るだろう、という時間で待ってたけれど 結局順当に新鶴見から8099レのダイヤ踏襲で来まし . . . 本文を読む

パーイチ、2発

2014年10月18日 | 昔、81】日本海縦貫線撮影行詳報【今、510
結果的にキャンセルしなくてよかった ★後藤の2本は平壌営業  4060レ EF510- 18 (R) 0700上 ・コキ4-、6-、7-、×20車  2093レ EF81 718 (更) 0849下 ・  4061レ EF510- 8 (R) 1023下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ★嘗てのトセイ牽引機は最後に  4093レ EF510- 19 (R) 1313下 ・コキ100系× . . . 本文を読む